札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー

札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー 1

近くにはJR桑園駅、札幌競馬場もある地域に八百屋さんが営むスープカレー店があります。
TV等でよく見かけましたし、存在は知っていました。

札幌スープカレーHIGUMA

札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー 2

広い敷地内に駐車場も広いし、カレーの移動販売用のキャンピングカーや、ソフトクリーム販売?なのかエアストリームのキャンピングトレーラーがありました。

どちらも営業はしてなかったので詳細は分かりませんが…

住所北海道札幌市中央区北13条西17丁目1-30
営業時間朝11時~夜22時まで(ラストオーダー21:30)
定休日水曜日
電話011-214-0436
ホームページhttps://www.higuma-curry.jp/

サラ    SARAHにも投稿してます→奇跡のパリパリチキン

メニュー

札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー 3

札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー 4

基本具材が22種って!
しかもトッピングに「野菜」有w

スープカレーとルーカレーが選べて最低金額は1,200円から

奇跡のパリパリチキン オリジナルスープ 辛さ5番 1,400円

札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー 5

具材は

具材の量にビビッてライス無しで注文!(-100円)

しかし具材は思ったよりボリュームは無し。少しずつ種類が沢山って感じですね。

見えている野菜はこの位ですが、スープの中に隠れている具材が結構な種類なんです。

にんじん、枝豆、えのき、トマト、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ごぼおう、きゃべつ、レンコン、ナス、ヤングコーン、オクラ、いんげん、ブロッコリー、パプリカ、ピーマン、しめじ、水菜、たまご、大根、紅芯大根、チキンレッグ

凄い種類!

スープは

オリジナルスープは野菜などの甘みがあるスパイス控えめな感じです。

辛さは5番でも全然辛くないと思えます。
辛いの好きな方は6番以上頼まないと満足できないかも。

 

札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー 6

札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー 7

卓上にはネギ系とピッキーヌ系の2種類の辛みオイルがありました。
入れると辛みと共に味も変わります。

それ程、辛くはないので味変感覚で入れてみるのも良いかもしれません。

気になったのは、スープが熱々じゃなくすぐに冷めてしまったところかな…
冷めたスープで食べる野菜は美味しさが半減した感じでした。
それと、お値段。
辛くすると⁺100円、ライスLも+150円、結構贅沢なお昼ご飯になっちゃいますね…

とはいえ、やっぱりスープカレーは野菜を美味しく食べれるスープなんだという事を再確認!
野菜不足の人にはうってつけのお店だと思います(^^♪

ご馳走様!

 

 

 
Xserver Business
札幌スープカレーHIGUMA | 基本具材が22種類も!八百屋さんのスープカレー 8

コメント

タイトルとURLをコピーしました