登山の後は飯食うぞ!

登山の後は飯食うぞ! 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

カレー好きなら迷わずパキスタンカリーの「カラバトカリー」なんですが

前日はスープカレー食べてるので今日は止めときました(^^♪
登山の後は飯食うぞ! 2
まずは、春の山菜の天ぷら、
こちらではあまり食べない筑紫の天ぷらも!
ふきのとうの苦味も美味しい!
やちぶきや行者ニンニク…後忘れたけどw
自然で採れた山菜の天ぷらはうんまい!
車でなきゃビールいきたいよ~!(*’▽’)
登山の後は飯食うぞ! 3
ソバ街道と言われるほど、お蕎麦屋さんが多いこの地区、
蕎麦でも食べようかな…と思ったけど
最近、うどんも候補に挙がるんですよね~
と言う事で南区簾舞の「うどん山菜 塩屋」さんです
 
 
あつひや半々セットの山菜セット

 

登山の後は飯食うぞ! 4

 

うどん山菜 塩屋

 

011-596-5994

 

北海道札幌市南区簾舞一条5-5-41

 

11:15~14:30

17:00~20:00

 

火曜・第2第3月曜定休日

 

登山の後は飯食うぞ! 5

 

あつの方は
昆布出汁の方が強いのかな~
丸亀正麺の汁とは全然違う!
醤油色した汁で頂くうどんは

こしが強くて美味しい~

 

ひやはレモンを絞ってアッサリと頂けます。
こしの強さもこちらの方が感じられますね。

 

そして、メニューに手作り豆腐があったので
お腹いっぱいだったけど注文。

 

登山の後は飯食うぞ! 6

 

木綿豆腐で豆の味が濃厚、
旨いなぁ~(^^♪
本当にビールか酒か焼酎、なんでもいいから呑みたいわー

 

登山の後は飯食うぞ! 7
登山の後は飯食うぞ! 8
登山の後は飯食うぞ! 9
登山の後は飯食うぞ! 10
登山の後は飯食うぞ! 11

 

ライスが無料だし!
食後のデザートとコーヒーセットも250円だったかな?激安でしたよ(^^♪
また、食べに行きたくなるうどん屋さんですね(^^♪
美味しかったです!
ご馳走様でした~(^^♪

 

登山の後は飯食うぞ! 12

コメント

  1. チャンミ より:

    マイナスイオン浴びて気持ち良さそうな外のお席。
    山菜の天ぷら、美味しいよね。
    あーー、食べたくなってきた。
    今日は晴れているのに強風ですなあ、
    散歩はパスしよ、強風は、めまいの元。

  2. マダム・りんこ より:

    行ってみた~~~~いΣ(・ω・ノ)ノ!
    うどんはもちろん、お店の雰囲気もよさげじゃないですか~
    出汁、興味あります~だけど、うどんにこしがいらない
    りんこです・・(笑)
    ナイス☆

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    この時期しか食べられない天ぷらだもんね?
    これは価値がありますよ。
    値段も良心的だし、この店ちょっと気になりました。
    今度、黄金の帰りでも連れていって〜!

  4. sak**a_ku*ko より:

    お久しぶりです
    山菜てんぷら美味しそうですね
    こごみのてんぷらはどんな感じなの?

  5. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    もう少し暖かくなったら外の席で食べてみたいですね(^^♪
    山菜は今が旬で美味しかったですよ
    風ねー、本当に強かった
    花粉もこれから気をつけないとなぁ…

  6. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです(^^♪
    りんこさんならもう、知ってるお店かなって思ったんですけどね!
    本当に雰囲気も良かったですよ(^^♪
    蕎麦は太くて硬いの好きなのに
    うどんはフニャフニャが好きなんだw

  7. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    今が旬の山菜は天ぷらが美味しいですよね(^^♪
    フキノトウに苦みも良かったなぁ
    時間が14:30までだから
    釣りの時は時間、間に合わなそう…(^^♪

  8. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪
    お久しぶりです!
    こごみは少し粘りがあったやつだったかな~?
    説明してくれたけど、食べるとき忘れてたわw
    とにかく全部美味しかったです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました