スリランカカレーのチャンドリカ

スリランカカレーのチャンドリカ 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

本格的なスパイスが食べたい…

この前は定休日だったけれど今日は大丈夫、開いてました(^^♪
14:00近くだったので客は同行者と自分のみ
さっそくスープカレーを…
えっ!
売り切れ(>_<)ガーン
30秒程固まってしまいましたが
気を取り直してスリランカカレーのチキンを注文
ライスかナンが選べますがハーフもOKとの事
迷わずハーフで
スリランカチキンカレー辛さ15番
スリランカカレーのチャンドリカ 2
チャンドリカ
011-783-1001
北海道札幌市東区本町2条4-5-1 ヤマザキビル 1F
11:30~14:30 17:30~21:00(L.O)
 
 
チキンが沢山入ってる(^^♪
同行者はポークですがルウの色も違って味も全然違います
ポークの方がジンジャーがきいているかな
欧風なカレーと違って素材の味がスパイスで生きているって感じでしょうか
スープカレーでなくても
これは美味い!
サラダ、タマネギ辛いマリネ、ライスに食後のドリンクで850円
スリランカカレーのチャンドリカ 3
実はライス、ハーフを頼んだのですが
この倍あったので減らしてもらいました
お母さん気前よすぎですw
だって…
ナンもあるんだからw
スリランカカレーのチャンドリカ 4
これで850円なんだから安いです(^^♪
スリランカ人のお母さんが
「足りなかったらおかわり大丈夫よ」
って言ってくれたんだけど、これでもう十分w
お腹一杯だけど後引く美味さ
スリランカカレー本当に美味しいですね(^^♪
食後はジンジャーティ
スパイスで体はポカポカなんですが
ジンジャーで尚、ポカポカ
なんだかお腹が気持ちよい
スープカレーが無くて固まった気持ちもほぐれました“^_^”
ここの店やレッドチリ、ジュンタラみたいに本場の人が作るカレーは
とてもスパイシーで美味しいカレーですね
ご馳走様でした(^^♪
もうそろそろ咲きますかね 早く暖かくなっておくれぃ~北海道^m^
スリランカカレーのチャンドリカ 5
スリランカカレーのチャンドリカ 6

コメント

  1. sak**a_ku*ko より:

    固まったお顔
    ・・・
    想像すると笑います ギハハハ

  2. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとう
    その顔のまま席を立って店出ようとしてましたw
    美味しかったので結果オーライです(^^♪

  3. うみ より:

    売り切れは悲しいですよね~
    でもおかげで美味しいものに出会えて良かったですね
    写真で見てもスリランカカレー美味しそうです~!
    函館にも美味しいカレー屋さん無いかなぁ

  4. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    この内容で、しかもドリンク付きで850円はお得感がありますね。
    ボリュームもありそうだし。
    私ならハーフという選択は絶対にありません。
    食べ盛りですからね。
    ちなみに、昨晩の我が家はルーカレーでした。

  5. ボッコ01 より:

    近いうちに、スープカレーのお店に行こうと思うのですが、食べ方がイマイチわかりません
    ご飯にスープカレーを少しずつかけながら食べるのが正解?それとも一気にドバーっと??

  6. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    ほとんど、スープカレーと同じスパイス使いだったので嬉しかったですよ、チキンカレー(^^♪
    札幌来て食べたらいいのにって
    今は忙しいですよね^_^;
    5/4、大谷君見にドーム行ってきます!

  7. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    ハーフで普通の量より多いんです
    写真の倍以上ありましたからねw
    あっ、気を使ってルーカレーって書いてくれてる^m^

  8. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    本当に行くんですねw
    食べ方は…
    1.ライスだけ食べて次にスープを飲む(別々に)
    2.スプーンでライスをすくい、そのままスープに浸してから食べる
    3.野菜や、肉を先に食べてしまい残ったスープにライスインでおじや風に
    ライスの方にスープをかけることは無いですね
    2はお店でよく説明されてる食べ方ですが
    3の食べ方も好きな人が多いです
    自分は1で、玉子が半熟ならライスにのせて食べます
    岩塩なんかが卓上にあれば塩振って食べたりもしますよ
    美味しいスープカレー店だと良いですね(^^♪

  9. えのは より:

    北海道はカレー屋さんがいっぱいじゃね。
    宮崎はもう初夏ですよ🎵そちらは今から桜?楽しみですね\(^o^)/

  10. のんべえ より:

    ネパール?スリランカ?
    のスパイスはちょっと独特で美味しいですよね!
    今度、小樽に行く予定がありましたら、
    途中の銭函にある「スター」って店オススメですよw
    真冬に行きましたが、ネパール人、総動員で雪ハネ
    してました(笑)
    独特のスパイスで美味しいですよ

  11. moritaka より:

    > えのはさん
    こんにちは(^^♪
    スープカレーの発祥地ですからね~
    サクラこれから満開です!

  12. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    スパイス本来の味が楽しめますよね(^^♪
    本当に美味しいです
    スター、今度行ってみますね!
    情報有難うございます(^^♪

タイトルとURLをコピーしました