札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選

札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選 1

インドカリー店

ジャド プール (Jhad Pul )

本格的なインドカレーが食べれると聞いて友人を誘い訪問しました。
お店がわかりにくい所で迷いましたが、何とか到着。

店内混んでいて少し待たされましたが、2Fに案内されました。
外人さんも多いですね。

南北プレートVol: 14(現在)・・・・・・・・・・・・・・2,200円

札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選 10
※写真は以前のプレートです※

ビリヤニ、バスマティライスにナンとボリュームたっぷりですが、日本人向けにアレンジされていない現地の味は、カレーや副菜含めサラっと食べれてしまうんです。
素材やスパイス感がダイレクトに伝わってくるこのカレー、
一度は味わっておきたい絶品カレーです!

現地の味だからこそ、好き嫌いがはっきり分かれるカレーかもしれません。

 

札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選 11

住所札幌市中央区南6西24-3-21 1F・2F
営業時間11:00~L.O.14:00
18:00~LO.20:00又は20:30
定休日不定休
電話011-520-4600

 

ラム

子供たちも大好きなカレー屋さん。
カレーはあまり好きじゃないと言い張ってましたが、ここのカレーは美味しいと言ってバクバク食べてくれます。

スープカレーもあるので、色々と注文できるのも良いですね(^^♪

バターチキンカリィ・・・・・・・・1,080円

札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選 12

カシューナッツの濃厚な味でとても美味しいです!
カレーの量も多くて食べ応えあります。
ナンだけ食べてもこれだけで美味しい!(^^♪

チキンスープカリィ・・・・・・・・1,000円

札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選 13

チキンは外はカリっと中はしっとりでとても美味しいです。
スパイシーなスープはやっぱりライスでいただくのが良いです(^^♪

住所札幌市北区北32条西4丁目1-12 パレロワイヤル 1F
営業時間11:00~15:00
17:00~23:00
定休日第4月曜日
電話011-756-1765

 

スリランカカリー店

チャンドリカ

本当はスープカレーを食べに行ったのですが、なんと月一回の提供になってしまってました…
じゃ、チキンカレーにしようかなと思ったのですがワンプレートがあったのでこちらを注文!

チャンドリカワンプレート ・・・・・・・・・・・1,100円

札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選 14

「ポーク」か「チキン」が選べますので今回は「チキン」
本日の野菜のカレーは豆、じゃがいも、いんげんでした。

チキンカレーはスパイス感が素晴らしい美味しいカレーです(^^♪

野菜カレーは鰹節が効いた和風な味付けだなと思って食べたのですが、
スリランカのは「モルディブフィッシュ」という鰹節が有るんですね!
日本的なアレンジかと思ったらこれも現地の味なんだと納得です(^^♪

サラダも付いてこれだけのカレーを食べるとお腹いっぱいです。
最後は混ぜ混ぜしましたがこれも旨かったです(^^♪

スリランカカレーのチャンドリカ 2
スリランカカレーのチャンドリカ
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です昨日は風も強く雨もかなり降りましたね今日も曇り空ですそんな中順調に育ってます、ハバネロ(^^♪二つほど実をつけたようですあの激辛の物の割には小さくて...
スリランカカレーのチャンドリカ 3
スリランカカレーのチャンドリカ
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です本格的なスパイスが食べたい…この前は定休日だったけれど今日は大丈夫、開いてました(^^♪14:00近くだったので客は同行者と自分のみさっそくスープカレーを…...
スリランカカリーのチャンドリカ 4
スリランカカリーのチャンドリカ
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事ですまだ、雪が残ってる3月上旬だと思います。スパイスを求めて訪問しました。スープカレーセット 辛さ12番サラダ、ルーヌサンボラ(玉ねぎのピクルス?)と食後の...
住所札幌市東区本町2条4-5-1 ヤマザキビル 1F
営業時間11:30~14:30
17:30~21:00
定休日火曜日、第3水曜日
電話011-783-1001

 

パキスタンカリー

カラバト・カリー

「果ての果てまで行ってみないか これが現地の味」の看板でお馴染みのカレー店。

メニューはパキスタンカリー一つだけ。
並、中、大で選べます。

パキスタンカリーセット(並)・・・・・・・・・900円

札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選 18

チキンの無水カレーは結構なオイルですが、生姜のさわやかな食感で割とアッサリと食べられます。
病みつきになる味間違いなしですね(^^♪

登山の後はカレーだよ (カラバトカリー) 5
登山の後はカレーだよ (カラバトカリー)
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です足の筋肉痛が心地よい!最近、トレーニングもやって無いし体力的にどうかな?って思ったけどねぇ…膝も大丈夫みたいで一安心登山帰りはカラバトカリーにGo!カラ...
果ての果てまで行ってパキスタンカリー 6
果ての果てまで行ってパキスタンカリー
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です豊滝の湧水地「龍神の水」で水を汲んだ後、札幌市南区の奥のカラバト・カリーに行きました。パキスタンカリー 普通盛セット 8...

昔書いた簡単レシピです。

パキスタンカリーを作ってみました 7
パキスタンカリーを作ってみました
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です一度食べれば誰もがはまるあのカラバトカリー風なパキスタンカリーを簡単な材料で作ってみましたライスにもパンでも、そのまま酒の肴にもw美味しく出来たので久々にレシピ公開します...
住所札幌市南区藤野二条12-6-1
営業時間11:30~21:00
定休日水曜日・日曜日
電話011-596-1117

 

インドネシア

カイエン オルタナ

スープカレー店ですが、ここで「パダンカリー」が食べられます!
スープカレーと一緒にトッピングも出来てWで楽しめます(^^♪

トッピングパダンカリー・・・・・・・・・300円

札幌はスープカレーだけじゃない! インドやスリランカ、パキスタンなどの美味しいカレー店 5選 22

見た目はパキスタンカリーと一緒ですね。
こちらも無水カリーですが、バター風味がプラスされているのかな?
多分、ギーだと思うのですが、とても食べやすいカレーです。

もちろん、トッピングではなく「オルタナ風パダン野菜カリー」980円のメニュー有。

カイエンオルタナ 8
カイエンオルタナ
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事ですアッサリと当てられましたね~^^;ちまきさん、のんべえさんおめでとうございます!そしてジローさん、さすがの珍回答ありがとうございました(笑)りんこさん、MORITAKA...
カイエン オルタナでお得なランチ 9
カイエン オルタナでお得なランチ
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です大人気行列の出来るラーメン屋さんの「雨はやさしく」と同じビルで営業、「カイエン オルタナ」でランチ。ホエー豚ミックスモツとキャベツのスープカリー色々な内...
住所札幌市白石区菊水元町4-2-1-7 古川ビル 1F
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日月曜日・第3火曜日
電話050-5275-0783

 

スープカレーじゃないカレーも美味しい!

札幌には美味しいカレーは沢山あると思いますが、
スープカレーを食べるようになってからルーカレーは食べる機会が減ったと思います。

でも、インドカリーやパキスタンカリーなどスパイスと素材の味を楽しめるカレーは好きです。
今回紹介したお店以外にも、美味しいお店は沢山あると思いますのでスープカレーの合間にもう少しお店を開拓したいですね(^^♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました