豚骨&背油なのに意外とあっさり「山嵐天上天下龍我独尊」

豚骨&背油なのに意外とあっさり「山嵐天上天下龍我独尊」 1

定山渓に向かう途中でラーメンが食べたくなり「山嵐天上天下龍我独尊」へ!

こちらは初訪問です。

メニュー

豚骨&背油なのに意外とあっさり「山嵐天上天下龍我独尊」 2

ラーメンの他、ザンギも人気メニューらしい。

豚骨らーめん 海

豚骨&背油なのに意外とあっさり「山嵐天上天下龍我独尊」 3

本店では真っ赤なラーメンを食べたけど、最近は煮干しラーメンしか食べなくなってしまったので
特性の魚粉が入っているという「海」スープにしました。

鰹節も添えられていて、魚介の香りがたまりませんね!

一口すすると、豚骨の旨味、背油のコク、魚介もシッカリ効いていて旨味の塊みたいになって喉を通り過ぎる!
思わず「うまい!」と口に出てしまいます(^^♪

豚骨は癖や臭みも無く、見た目コッテリなのにサラサラと食べれてしまう。意外とアッサリに感じます。

麺は太麺でぱっつん系?
風味があり食感とも大変美味しい麺です。

チャーシューも分厚くて食べ応えあり!
細切りのキクラゲの食感も箸休めに丁度良いし、ネギもたくさんあるのは嬉しいです。

そみ豚骨

豚骨&背油なのに意外とあっさり「山嵐天上天下龍我独尊」 4

豚骨は塩かなと思っていましたが、ミソも良いですね!

味噌の甘さが豚骨の旨味を引き立てています。
意外と背油が少なめで食べやすかったかな。

今度は煮干し醤油も食べてみたいですね!
リピートしたくなる美味しいラーメン屋さんでした。

ご馳走様(^^♪

山嵐天上天下龍我独尊のお店情報

住所札幌市南区藤野3条2-1-52
営業時間11:30~15:00
17:00~22:00
定休日月曜
電話011-592-0005

らーめん

コメント

  1. ぼっこ より:

    ご無沙汰しております

    美味しそうなラーメンですけど、どうしても高いと思ってしまいます

    ヤフブロの終了でブログ止められる方も多いようなので、これからもよろしくお願いします

    • moritaka moritaka より:

      ボッコさんこんにちは!

      こちらのブログで初コメです、有難うございま~す!
      そちらは雨が酷いらしく心配してましたが、ちょっと安心しました。
      まだ、雨が続きそうなので、十分気を付けてくださいね。

      豚骨の本場から比べるとやっぱり高いですよねー
      北海道バージョンになってしまうのかな…
      一度、本場で食べてみたいですね!

      こちらこそ、宜しくお願いします<(_ _)>
      次のブログ先が本決まりになったらブログ村などでシェアし合いましょう!
      更新状況が違うブログでも分かるので便利ですよ。

タイトルとURLをコピーしました