「SAKURA BROWN( サクラブラウン )」札幌 琴似のNO1は何処?美味しいスープカレー店多数有

「SAKURA BROWN( サクラブラウン )」札幌 琴似のNO1は何処?美味しいスープカレー店多数有 1

琴似JR駅前から山の手までの商店街には美味しいスープカレー店が目白押し!

しかも、名店揃いだから何処で食べようか迷ってしまいます。
迷いましたが、今回はまだ未食という事でこちらのお店に訪問しました。

SAKURA BROWN( サクラブラウン )

本通りから少し入ったビルの2Fに有りました。
駐車場はビル前に停めれます。

落ち着いた雰囲気の店内にはカウンターとテーブル席があり、ゆったりと座れますね。

サラ    SARAHにも投稿してます→チキンカリー

住所札幌市西区琴似1条5-4-10 シティラディファンス 2F
営業時間11:30~15:00  17:00~22:00
定休日火曜日
電話011-688-6570

チキンカリー 辛さ6番 +味玉 980円+100円

SAKURA BROWN (サクラブラウン)

少し硬めのターメリックライスにレモン添えは嬉しい!
チキンの骨入れ用の器も用意されていているし、スープの入った器も温かい(てか熱いw)

これはスープが最後まで冷めずに食べれるという気遣いが嬉しいです!

スープ

あっさりとしてますがハーブが香るスパイシーなスープです。
辛さも刻みピッキーヌが良いアクセント。

スープを殺さず、旨味アップとなるピッキーヌは最高の香辛料ですね~、好きです(^^♪

鶏ベースの程よいコクと野菜の自然な甘みでスパイスの良さが引き立つスープで、
辛くなくともスパイシーさを味わえるスープかと思います。

もちろん、最後まで美味しい温度で味わえました(^^♪

具材

基本野菜の、ナス、ピーマン、ニンジン、ジャガイモ、レンコンにチキンレッグ。

特に美味しいと思ったのはニンジンです。
独特な癖も無く、とても甘いのです。丁寧な調理されてるのかなと思う一品ですね。

チキンも柔らかく美味しかったです。

トッピングした味玉はライスオン!(^^♪

SAKURA BROWN ( サクラブラウン )

味が染みていてライスのお供に最高です。
添えられたレモンを絞ってスープと一緒に食べると美味しい!

メニュー

「SAKURA BROWN( サクラブラウン )」札幌 琴似のNO1は何処?美味しいスープカレー店多数有 2

「SAKURA BROWN( サクラブラウン )」札幌 琴似のNO1は何処?美味しいスープカレー店多数有 3

「SAKURA BROWN( サクラブラウン )」札幌 琴似のNO1は何処?美味しいスープカレー店多数有 4

厚切り牛タンと旬菜カリーが気になりました。

魚介類のカリーも充実してますし、琴似ザンギも味わってみたい!

西区のスープカレー屋さんはマニアックなお店や、好みのスープのお店が多いので
今後、本当にどこに行こうか迷ってしまいそうです。
そちら方面に住まわれてる方が羨まし~(^^♪

初訪問の「SAKURA BROWN ( サクラブラウン )」さんのスープカレー
美味しかったです。
ご馳走様でした(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました