「麺処 ほう龍」釣り前に腹ごしらえのラーメン

ほう龍 醤油ラーメン

もう、2か月前になりますが、寿都町に向かう途中に寄りました。
丁度、右折する道路の所に有るので気になっていたラーメン屋です。
以前はこんな外観だったけ?と思ってましたが、リニューアルしてたんですね。

麺処 ほう龍

ほう龍

店内はお昼時とあって駐車場も店内も満席。
少し待ちました。

サラ    SARAHにも投稿してます→醤油ラーメン(半ラーメン)

住所北海道磯谷郡蘭越町蘭越町80-1
営業時間11時~14時 16時~20時(ラストオーダー19時半)
定休日第2、第4日曜日、月曜日
電話0136-57-5088

札幌の東区で営業していた「ラーメン鵬龍」と関係が有るとか。
店内にもそのお店の写真が。

メニュー

ほう龍

「ちょびっとライス」が無料との事。W炭水化物になりそうです(笑)。
辛味噌ラーメンも良いな~。

醤油ラーメンを注文

結局、醤油ラーメンを注文、もちろんちょびっとライスも!

ほう龍 醤油ラーメン

醤油には珍しくもやし、コーンが入ってますね。

チャーシューは厚くてホロホロに柔らかく美味しかったです。
醤油はちょっと塩辛い感じがしましたが、釣りの師匠が頼んだ味噌はバランスがとれた美味しいスープに感じました。
ここは、味噌がおススメかもしれません。
でも、最近煮干しラーメンが好きで煮干し系のラーメン屋を主に食べてたので
ザ・札幌ラーメン的な味は「味オンチ」ですw、あくまで自分の好みと感想という事にしてください。

そして、これ、実は半ラーメンなんです。
ボリュームアリですよね!ちょびっとライス付き500円!

安いです!
ご馳走様でした(^^♪

ほう龍

それで、釣果は…

結局、波が高く大荒れ…竿を出せませんでした(泣
近くの魚屋で今朝釣れたというヒラメ購入して帰るはめに(笑)

そんな事で時間に余裕ができましたが、
こんな綺麗な羊蹄山も見れたし、気になっていた湖?の近くまで行けたので良しとしましょうか…

羊蹄山

コックリ湖

コメント

タイトルとURLをコピーしました