「スープカレー MOON36」スパイスをダイレクトに味わえる絶品スープ!

MOON36

2020年
明けましておめでとうございます。

昨年と今年は綺麗な初日の出を見れました…というより晴れてる所に移動して見に行ったという方が正しいですがw

そして、初日の出の次は初スープカレーですかね(笑)
今年は「MOON36」に決定!

スープカレー MOON36

MOON36

以前は月寒で営業していたスープカレー店で食べに行った記憶が有ります。
店名が「月寒=MOON36」らしいですね(笑)

現在の住所、営業時間は↓

住所札幌市白石区平和通16丁目北2-18
営業時間11:30~15:00
定休日土曜日、日曜日、祝日
電話

MOON36

店内はテーブル6人掛け2つでカウンターは無し。
混雑時は相席になるそうです。

駐車場はお店の前に5台くらい停めれるのではないでしょうか。

MOON36のメニュー

「スープカレー MOON36」スパイスをダイレクトに味わえる絶品スープ! 1

安いです!!
チキンカレーが750円!
ラッシーも食事すると150円

辛さは5段階あり4のみ⁺100円です。

チキンカレー 辛さ4番(750円⁺100円)を注文

MOON36 チキンカレー

スープたっぷりでベーシックなルックスで登場。

沢山の野菜で盛り付けに凝っているスープカレーでは無い所が好感もてます!
MOON36はスープ重視ですね!

具材

チキン、かぼちゃ、ニンジン、ピーマン、ゆでたまごとシンプル。

もう少し野菜がほしいなーと思ってる方は「チキンやさいカレー 900円」が良いと思います。
なす、しめじ、ブロッコリーが追加されますよ。

チキンは骨なしのもも肉で、下味がついていて柔らかく美味しいです。
ニンジンも適度な硬さで丁度良い。
かぼちゃ、めちゃくちゃ甘くて美味しい!

そして、定番と思われるじゃが芋は入ってません。
珍しいですね。

スープ

酸味と塩気にホールスパイスの粗びきがガツンとくるスパイシーさで、表面に浮いているオイルがコクを増しているような美味しいスープカレーです。
スープ好きにはたまりません!

4番の辛さですが、思ったより辛くて食べ進めるのにはちょっと時間が必要でした。
聞いてみると、0~3はそれほどでも無く、4は辛さのマニア向けに提供してるとか。

3と4の差は全然違うレベルらしいのでちょいと気を付けた方が良いと思います。
4のみ、あの「Death Sauce」が入ってるらしいですよ~

今度は3で食べてみたいです(^^♪

店主さん、辛さにそんなに強くないそうです(笑)

辛さを消すためにラッシーを追加しましたが、それでもお会計は
丁度1,000円!

また、お邪魔します!
美味しかったです!ご馳走様~(^^♪

 

「スープカレー MOON36」の詳細はSNSで
「スープカレー MOON36」スパイスをダイレクトに味わえる絶品スープ! 2
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
「スープカレー MOON36」スパイスをダイレクトに味わえる絶品スープ! 4
岩田優
岩田優さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、岩田優さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

サラ    SARAHにも投稿してます→チキンカレー

コメント

タイトルとURLをコピーしました