新年の初めはダッチオーブンで

新年の初めはダッチオーブンで 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

どうしても今年一番に食べたかったスープカレーを食べてきました

豊平区の「ダッチオーブン」さんへ
チキンが見えないくらいキノコ大盛りのチキン野菜キノコカレー辛さ5番
新年の初めはダッチオーブンで 2
平茸はこの小さなかさぐらいが一番おいしいです
スーパーで売ってる物はかさが大きいのばかりでなかなかこのサイズが無いですからね
やわらかいチキンレッグはこのスープの下に隠れてます
軟骨までポリポリいけちゃいます
新年の初めはダッチオーブンで 3
この器、なかなか熱が冷めないので最後まで熱々でスープを楽しめます
具財はチキンレッグ、シメジ、ジャガイモ、人参、ピーマンに玉子とシンプル
スープをゴクゴク頂くカレーなのでチキンとシメジだけでも自分はいいかな
これでダッチオーブン3回目の登場ですね~
よければ見ていただけるとうれしいです
さて、今年はスープカレー屋を何件回ることができるかなぁ?
と考えながら完食、お腹一杯
ご馳走様でした!!
ダッチオーブン

札幌市豊平区福住2条4-2-24

11:30~15:00 (L.O.14:30)18:00~22:00 (L.O.21:30)
月曜日休日(月曜日祝日の場合は営業で火曜日休日)
 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    やはり新年早々カレーでしたね。
    ダッチオーブンでスープカレーなんて豪快ですね。
    旨そうです。
    今年の目標はキチンと決めたほうがいいかもしれませんよ。
    達成感は最高でしょうしね。
    ところで、家族みんなスープカレーは好きなんですか?
    そしていつも一緒に食べに行っているんですか?

  2. moritaka より:

    ジローさん こんばんは
    も、も・く・ひょ・う…ですか~(^_^;)
    スープカレー食べ歩きはゆるりと気ままにやりたいので
    どうぞ温かく見守っていてください(笑)
    実は皆カレーが好きではないんですよ(笑)
    家ではカレーはほとんど作らないし
    自分が食べたいときに自分の分だけ自分で作る、が基本です(^^♪
    なので外食は寿司やハンバーグ、麺類が多いです
    スープカレーは仕事中のお昼ご飯で食べてます
    数年前はカレークラブと称する物を作って5~10人ぐらいで食べたこともありますよ!
    まぁ、ほとんど飲み会の一次会みたいものですが(笑

  3. 魚竹 より:

    私のブログに訪問&コメントありがとうございました。
    北海道にお住まいなんですか~
    美味しいものがいっぱいですね。
    美味しいものを頂くって幸せですよね。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  4. moritaka より:

    魚竹さん こんばんわ!
    ご訪問、ポチありがとうございます
    魚竹さんの美味しそうな料理これからも拝見させてください
    よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました