「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店

「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店 1

以前、西28丁目で食べたサイゴンスープの美味しさが忘れられず何度かお店に伺いましたが、
スープ切れや臨時休業などでなかなか2度目が食べれなかったうちに残念ながら閉店…

【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」 2
【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です昨年の話なんですがもっとも印象的で美味しかったスープカレーが「シャンティ」のサイゴンスープです。初訪問のお店だとオリジナルスープをまず注文するのですがどうしても気になっ...

なんと、そのお店が元「SPICE RIG 香楽」の場所に今年の4月に復活オープンしていました!

メニュー

「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店 4

「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店 5

税別価格ですが2重表示で分かりやすい。

 

サイゴンスープカリー チキンサイゴン 辛さ10番 ・・・・・1,243円+108円

「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店 6

約4年ぶりのサイゴンスープはやっぱり美味しい(^^♪
甘みも有りますが、アジアンチックで独特な風味のスープです。

ベトナム料理の「フォー」のような
あっさりスープにオリジナルスパイスと
ニンニクが効いています。
と、メニューに記載されてます。
具材のチキンレッグは柔らかく、レンコンやヤングコーンやインゲンは食感良く美味しいです。
ニンジンはちょっと柔らかすぎてちょっと苦手かな…

「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店 7

ライスですが、チキンスープで炊いてあり固めです。
固めといっても他店より固めなので好き嫌いが分かれるところでしょうか。

チキンスープのライスと通常のライスが選べればもっと良いのですが…

「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店 8

そうか!
カオマンガイがメニューにあるのでこのライスなんですね!

オプションのカオマンガイで野菜が付き、ダブルチキンに出来てしまうのは嬉しいかも(^^♪

「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店 9

辛さも細かく選べますが、辛党にはこの追加料金がいたいですね。
10番でもまだ余裕で食べれる辛さだったので20番以上は欲しいところです。

「シャンティ 札幌総本店」札幌に復活してくれました!サイゴンスープが旨いアジアンチックなスープカレー店 10

レモン水とナンプラーはスープの味変やライスにかけて。
このスープにナンプラーは合いますね(^^♪

久しぶりに食べたサイゴンスープはとても美味しかったです。
まだ、オリジナルスープを食べていないので、次回はこちらで!

ご馳走様でした(^^♪

 

シャンティ 札幌総本店のお店情報

以前のお店のような「怪しさ」は全くなくなっていましたが
前店のスープカレー店と同じく、広々として居心地の良い空間になっていました。

壁にはプロジェクターで映像が流れています。

 

住所札幌市豊平区豊平一条5-2-18
営業時間11:30~16:00(L.O.15:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日水曜日
電話011-838-7696

コメント

タイトルとURLをコピーしました