ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」

ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

今年の9月にオープンのスープカレー店で驚きのコストパフォーマンスのスープカレーを頂いてきました(^^♪

今年は新店オープンが多いのでスープカレー好きにはたまらない年でしたね!
その中でも、ワンコインスープカレーがラインアップの「スープカレー店34」
まず、頂いたのは…
毎日煮込みチキンスープカレー 辛さ大辛4 780円
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 2

 

チキンレッグ・にんじん・じゃが芋・ピーマン・玉子・キャベツとシンプルな具材ながら食べ応えのある量になってますね。
このお値段で玉子が入っているのも嬉しい!
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 3

 

ライスはほんの少し固めに焚き上げた白米が付きます。
豚角煮スープカレー 880円
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 4

 

豚角煮以外の具材はチキンと一緒です。
柔らかくて食べやすく美味しかったとすっかりスープカレー好きになった息子が言っておりました。
ニンジンは煮込み、他ピーマンは軽く素揚げで丁寧な仕上がりの野菜です。
柔らかすぎず各野菜の素材も十分味わえる美味しさでした。
さて、食べ終わったところでメニュー表を見ると…
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 5
おー(^^♪、「数量限定 ワンコインチキンスープカレー」があるぞ!
ワンコインを見たのは中の島の「カイエン」から2度目。
これは絶対に食べたいなー、チキンレッグのみの理想的なスープカレー!
と言う事で、早速日訪問しました(^^♪
ワンコインチキンスープカレー ペッパー+スープ大盛+のり 合計850円
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 6

 

ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 7

ほんのり酸味もあるというスコッチボネット追加!

Wでも大丈夫だけど、このくらいの辛さがスープの美味さも感じられるから丁度良い感じです。
スープはどこかで食べた味に似てると思ってましたが
あの有名店で働いていたとか。
スパイスはクローブ系や、オールスパイスの風味が感じられるスープです。
どちらかというとスリランカ系のカルダモンやシナモンが効いているスパイスが好きなんですけど、このスパイススープも美味しい!
チキンレッグは下味から丁寧に処理されていて鶏特有の臭み無し。
茹で加減も骨からホロっと外れるのに鶏本来の旨味を味わえて美味い!
柔らかいけど、旨味が逃げたりパサついたりしてるチキンレッグのお店が多いのですが、ここのチキンは適度な噛み応えもあって札幌でも上位クラスの美味さです。
おススメですよ!
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 8
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 9

 

オーブンか素揚げで仕上げてあるので、皮も美味いです。
トッピングの「のり」
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 10

ある程度食べすすんだら、「のり」投入!

一気にのりスープに変身、具材と言うより出汁ですよね、美味い。
あっという間に完食です。
そして、もう一つメニューで気になったのが一品小鉢が付いている「スープカレー定食」
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 11

 

14日までの小鉢でしたがこんな感じなんですね!
牛すじにこみがそそるな~、食べてみたかったです。
ザンギならぬ、ジャンギカレー!
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 12
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 13

 

ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 14

 

ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 15
店内はガラス張りのオープンなカフェ風で音楽はレゲエやジャズで良い雰囲気。
ちょっと、外から丸見え過ぎるかもしれませんが…(笑)
テーブル席では、何度か通行人と目が会ったので目線が隠れる位のスクリーンがあれば嬉しいですね。
また、食べに来ます、ご馳走様でした(^^♪
12月は火曜日と年末がお休みらしいです。
ワンコインもある!コストパフォーマンス抜群の「スープカレー店34」 16

コメント

  1. のんべえ より:

    なになに?
    知らないですね~この店!
    写真見るからに、コクがあるのにサラサラスープ
    って感じに見えますが?
    有名店で働いていた人がやっている?
    写真の雰囲気からすると、
    清田区にあるカレーバカの店のような気がしますが・・・
    まずは、息子さんがスープカレー好きになってくれて
    なによりです(笑)

  2. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    あれ、のんべえさん知らなかったんだ。
    スープはスタンダードなサラサラスープ、人によってはコク無いなーって思う人もいるかも。
    ん~、カレーバカのお店ではありませんでした、行ってみたら多分分かると思います(^^♪
    娘はやっぱりダメなんでせめて息子が好きになってくれて良かった~w

タイトルとURLをコピーしました