【閉店】SPICE RIG 香楽 でチキンのスープカレー

【閉店】SPICE RIG 香楽 でチキンのスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

雪が降っている札幌ですが

今日からプロ野球が開幕ですね(^^♪
日ハムが札幌に来てからはパ・リーグ野球の面白さを教えてもらった感じで
中日ファンだった自分がコロっと日ハムファンになったもんです。
が、ここ2.3年の日ハムの野球は面白みが無くなっていて
「ファン」から「興味ある球団」に格下げになってしまいました(;;)
ただ、大谷君は見ていてワクワクするので
大谷君のファンと言うことで「興味ある球団」を応援したいなと思いますけどね(^^♪
って結局、日ハム応援するんだなぁw…
 
 
チキンのカレー スープ大盛 辛さ7番
【閉店】SPICE RIG 香楽 でチキンのスープカレー 2

 

SPICE RIG 香楽

 

011-813-7057
北海道札幌市豊平区豊平一条5-2-18
11:30~16:00(L.O.15:30) 18:00~23:00(L.O.22:45)
不定休
【閉店】SPICE RIG 香楽 でチキンのスープカレー 3
チキンは仕上げにソテーしてあり香ばしくて皮パリパリです。
ただ、肉のジューシーさは無くなってしまい
水分が抜けて食べにくくなってしまってる感じがします。
どちらか言うと煮込みタイプが好きなので
ちょっと好みじゃないかな…
スープカレーに海苔というパターンは西区のらっきょさんが
始めたものだと思います。
ライスオンでは無くスープに入ってるのは珍しいですよね(^^♪
最近、らっきょ系(心さんとか)食べてないので定かではありませんが
スープの味似てますよね!
トマト系でスパイシーで美味しいです。
【閉店】SPICE RIG 香楽 でチキンのスープカレー 4
【閉店】SPICE RIG 香楽 でチキンのスープカレー 5
添えられているカリーラー油がまた美味しいんです。
スープに入れると風味が変わって2度楽しめるし
ライスにかけても美味しい!
スープカレーの他にこういうのが置いてあるお店は
楽しいですよね(^^♪
是非、煮込みチキンもメニューに入れてくれないかな…
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    私も、北海道人の典型的な「巨人ファン」だったんけどね。
    いつの間にか嫌いになりましたよ。
    というか? 原監督が嫌いなんだろうね~?
    このスープ、めちゃ赤いじゃん!
    刺激あり過ぎて、変な行動を起こさないでね。
    春だし・・・。

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    やっぱり監督で好き嫌いでちゃうよねー^m^
    赤いだけで判断しないでね
    トチ狂うほどの辛さでは無いからさーw
    でも、忙しさから解放されたら
    トチ狂うかも…^m^

  3. sak**a_ku*ko より:

    今年も又観戦に行きます
    それまで
    ルールってヤツを少し勉強しなくっちゃ
    スープカレー美味しそう

  4. sora to mori より:

    ど~もでした*
    おおっ!香楽*
    ここ、ルーカレーもうまいんですよね♪

  5. ボッコ01 より:

    大丈夫!優勝争いに絡めば、また熱烈なファンにもどりますよ・・・
    去年のSBHみたいになっちゃうと興醒めしちゃいますけどね・・・
    スープカレー、未だデビューできず・・・

  6. のんべえ より:

    日ハム・・同感です。。。
    お! スープ大盛りww
    スープたくさん楽しめるのは
    いいですよね~
    ここも、行ったことないな~

  7. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんばんは(^^♪
    ルール覚えても球場で寝ちゃうんでしょー(笑)
    今年からは新幹線で楽天戦応援するのも楽しいかも…(^^♪
    スープカレーは美味しいですよ!

  8. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんばんは(^^♪ ナイスありがとうです
    ルーカレーは食べたこと無いので今度食べてみたいなぁ(^^♪
    でも、スープカレーになっちゃうだろうなぁ…

  9. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    ん~、最近は人身売買したくて贔屓を育ててるみたいな感じがして
    どうも気に入らないんですよ…
    勝敗にこだわってる球団には見えなくなってしまって…
    大丈夫、きっと4月にはデビュー出来ますから(^^♪

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    でしょ、日ハムは
    あれ?、香楽行ってたような気がするんだけどね
    行ってなかったでしたっけ?
    この日は1月の3日だったんでたっぷりスパイスを食ってやりましたw

  11. misa より:

    こちら、住所を見ると
    かなり近いのですが知りませんでした。
    (⌒-⌒; )
    真っ赤なスープが美味しそう♪
    トマトベースのスープカレーって大好きです♪

  12. moritaka より:

    > misaさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    近いんですか~
    トマトベースのスープカレー美味しいですよね!
    そう言えば生のトマトは食べれないけど
    火を通すと食べれる人って結構多い様な気がします(^^♪

タイトルとURLをコピーしました