久しぶりのマジックスパイス

久しぶりのマジックスパイス 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

少し前ですが久しぶりにマジックスパイスでスープカレー

ランチ時間なので100円引きのドリンクサービス付です
チキンスープカレー辛さ天空
久しぶりのマジックスパイス 2
チキン以外の野菜は全て薄切りで他店のスープカレーとはまったく違うティストで面白いです
久しぶりのマジックスパイス 3
野菜はシャキシャキして炒め香味油の風味がスープのコクを出しているようです
インドカレーやスリランカカレーと違ってスパイススープという感じがします
スープカレーの名称がこの店で生まれたのもうなずけます。
インドネシアとインドの食文化ってスパイスの使い方も変わってくるのでしょうか?
ちょっと興味深いですね
以前は天空でも辛いなと思ったのですがまだ上に行けそうです
次の虚空でその次はアクエリアス…は無理かな(笑)
久しぶりのマジックスパイス 4



マジックスパイス 札幌本店
011-864-8800
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6-2
[平日] 11:00~15:00 17:30~22:00
[土・日・祝] 11:00~22:00
水曜・木曜定休日


コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    スープカレーはどこも一緒かな?と思っていたのですが、色々な違いがあるんですね。
    どちらかいうと、カレーというより、ラーメンの違いに近いのかもしれませんね。
    私も少し勉強しないとダメかな?

  2. moritaka より:

    ジローさん こんにちは!
    本当に店によってぜんぜん違いますよ
    スープカレーはラーメンより店の個性がよりはっきりと出てると思います
    だから止められないのかもしれません…(笑)

タイトルとURLをコピーしました