どっちも旨い!スパイスカリーとスープカリー「倉庫カリー」

どっちも旨い!スパイスカリーとスープカリー「倉庫カリー」 1

暫くブログやSNSなど投稿をお休みしてたので、スマホやカメラにカレーの写真が沢山溜まってしまってます(-_-;)
見ていると急にスープカレーが食べたくなってきますね~、今日も何処かに行こうかな。
と思ったのですが、味や特徴など忘れそうになるので少しずつ投稿していきます!

今回は、北12条東1から札幌場外市場食堂長屋に移転した「倉庫カリー」で食べたカレーです。
前に曼荼羅が入っていた所ですね。

スープカリー 1,000円 (辛さ 卓上のチリパウダーで調整)

どっちも旨い!スパイスカリーとスープカリー「倉庫カリー」 2

少し小さめな器にこれでもか!と具材とスープが盛られてますね。

具材

チキンレッグ、じゃがいも、レンコン、ピーマン、ブロッコリー、インゲン、ナス、人参、キャベツ、水菜
10種類と色々な野菜が食べれますね!
ほとんどが素揚げで香ばしく甘さもあり美味しくいただきました。

チキンもジューシーで皮は香ばしく下味も付いているので食べやすく美味しいです。

スープ

甘さはココナッツミルクですかね?
甘さと酸味に独特なスパイスでとってもアジアンなスープです。

あまり、スープカレーでは食べたことのないタイプですね。
ちょっと、中毒性があるかもしれません。

食べてる最中に、また食べたいなと思うくらいです(^^♪

スープカレーは一種類のみ

ほとんどの方はスパイスカレーを注文してますので、スープカレーが一種類も納得です。

どっちも旨い!スパイスカリーとスープカリー「倉庫カリー」 32019年6月現在のメニュー(現在は少し値上がりしてるみたいです)

各メニューでライスかナンを選べるのも嬉しいです。
さらに追加料金でジーラライスに変更も可能なんですね。

でも、ほとんどの方が注文してたスパイスカリーは気になります!
次回は絶対に、スパイスカリーを食べようと思いました。
美味しかったです!ご馳走様(^^♪

どっちも旨い!スパイスカリーとスープカリー「倉庫カリー」 4

倉庫カリーのお店情報

住所札幌市中央区北10条西21-15-1 札幌場外市場食堂長屋 1F
営業時間11:00~17:00
定休日月曜日
電話011-688-8407

コメント

タイトルとURLをコピーしました