タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間でラーメンセット!「醤油屋本店 サンピアザ店 」

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間でラーメンセット!「醤油屋本店 サンピアザ店 」 1

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間でラーメンセット!「醤油屋本店 サンピアザ店 」 2お目当てのお蕎麦屋さんが到着時には蕎麦完売…

ちょっと時間が遅かったので仕方がないですね。

こちらはすぐにでもリベンジ訪問しなければいけないなぁ。

さて、友人を誘っての訪問だったのでちょっとがっかりですが次の店探しを。

すると、友人がサンピアザに行こう!という事でお店が決定です。

醤油屋本店 サンピアザ店

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間でラーメンセット!「醤油屋本店 サンピアザ店 」 3

昭和にタイムスリップですね(^^♪

給食スタイルで配膳されるようです。
なんかこれはこれでワクワクしてしまいます!

給食五年生を注文

したはずだったと思ったのに、なぜか満腹定食が…
言い間違えたかなぁ…

まぁ、大小が入違っただけなのでこれはこれで良しとしましょう!^^;

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間でラーメンセット!「醤油屋本店 サンピアザ店 」 4

しかし、このボリューム!食いきれるか心配w

醤油ラーメン

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間でラーメンセット!「醤油屋本店 サンピアザ店 」 5

昔ながらの醤油ラーメン、ほんのりと甘い醤油味に鶏ガラや野菜の旨味でスルスルと食べれちゃいます。

麺はちぢれ麺で食感良しです。

チャーシューは、厚切りで柔らかくてとろけるような食感で旨い!
こういうラーメンは薄いチャーシューが定番かなと思っていたのでちょっと意外でした。

中華丼

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間でラーメンセット!「醤油屋本店 サンピアザ店 」 6

丁度良い塩加減で意外とアッサリスルスル食べれました。
イカが柔らかくて絹さや、キクラゲの食感も美味しい!

酢を掛けて味変し完食~!

岩見沢の本店では、あんかけ焼きそばが有名らしいですね、
鉄板で熱々で出てくるらしい。
それも食べてみたいですね(^^♪

ラーメンも中華丼も完食!
美味しかったです、ご馳走様です(^^♪

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間でラーメンセット!「醤油屋本店 サンピアザ店 」 7

醤油屋本店 サンピアザ店のお店情報

 

住所札幌市厚別区厚別中央2条5-7-4 サンピアザ メトロモール B3F
営業時間[月~金]
10:45~21:00
[土・日・祝]
10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日不定休(サンピアザに準ずる)
電話011-890-2327

コメント

タイトルとURLをコピーしました