すみれの味噌

すみれの味噌 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

純連は昔の小さな店舗の時から食べてたけど、すみれは今回初めて訪問しました。

 
食べたのは、湯気が上がらないくらいにラードたっぷりの味噌ラーメンです(^^♪
 
16:00頃という中途半端な時間にもかかわらず満席、流石人気店ですね。
観光客らしき人達でいっぱいです。
 
味噌ラーメン
すみれの味噌 2

 

すみれの味噌 3

 

870円というお値段にびっくりしましたが
1000円でお得なセットメニューを発見
錦糸たまごと三升漬けのおにめしをプラス
すみれの味噌 4

 

 

スープは濃いけどラードでまろやかな風味に。そしてショウガがスッキリさせてくれる

誰が食べても旨いって思うラーメンですね。
お店の接客もすばらしい。
混んでいてもスムーズな対応は気持ちが良いです。
随一、気になるのはやっぱりお値段?
チャーシュー無しのラーメンが一杯870円…
もう少しプラスすればスープカレー食べれると思った自分はケチかな~(笑)
すみれの味噌 5

 

 
でも、W炭水化物でお腹いっぱいになりました!
ご馳走様です(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    すみれは懐かしいなぁ〜。
    昔は良く行ってましたよ。
    北海道のラーメンは高いよね〜。
    焼きそばは500円以内で食べれるのにぼったくりですよ。
    それはスープカレーを食べたほうがいいですよ。

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(*^^*)🎵ナイスありがとうです。
    最近食べたラーメンはワンコインから750円位だったので、少し驚きました。
    昔から高かったんですかね?
    もう少し出せば野菜がゴロゴロ入ったスープカレー食べれるから…

  3. ボッコ01 より:

    すみれはカップ麺でしか食べたことないんですよね!
    美味しそうですけど、単品でその値段は厳しいですね!
    私も違うものを食べるかなあ

  4. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    すみれは横浜に支店が有るけど九州からは遠いし…
    カップ麺はそちらでも売ってるんですね!
    値段以上にコッテリが食べれなくなってきてるからなぁ(笑)

  5. チャンミ より:

    これも食べなければですね。
    「てつや」が好きなんですが、
    なかなか行くチャンスがありません。

  6. のんべえ より:

    純すみ系は万人向けで美味しいラーメンですよね
    え? スープカレーの予算1000円前後で収まります?
    自分はスープカレーの平均予算は1500円です(笑)

  7. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    すみれは一度は食べておいた方が良いですよ。
    36線の所ですよね!
    テツヤは最近食べてないですが美味しいですよね(^^♪

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    本当に誰が食べても美味しいですよね!
    のんべえさんはスープ増しが一番影響してますよねw
    自分は辛味だけプラスなので1100円位かな
    具材で違うけど
    スープカレーはノーマルで900円~1300円位がプロパー価格ですよね。

  9. マダム・りんこ より:

    16時で満席??ほほ~!そりゃすごい。
    こってり大好きりんこですけど、もう10年以上
    食べてませんわ~
    純連通いしていた時期もあったのに(笑)
    ナイス☆

  10. たんぽぽ より:

    先ほどは私のブログにナイスを頂きありがとうございます。
    すみれって袋麺で見た事あります。
    北海道だと870円ラーメンは高いですか?東京だと普通ですカッコつけた店だと1000円を軽く超えるので、うんざりします

  11. sora to mori より:

    ど~もでした*
    王道ですね~♪
    醤油もうまいんでいっつも悩んでます笑

  12. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    ほぼ、観光客だと思われます、人気店ですね!
    最近アッサリ派になってしまったので中々食べに行けないですが年一ぐらいは食べたくなるラーメンですね(^^♪

  13. moritaka より:

    > たんぽぽさん
    こんばんは(^^♪
    コメ有難うございます。
    ご覧の通りスープカレーばかり食べているので、ラーメンって680円位が適正価格かなって、勝手に思ってるんです。
    好みのラーメンが煮干し系がメインになってるのも影響してるかも…。
    ただ、美味しければやっぱり価格は関係ないですね!
    東京は創作的なラーメンがTVでも紹介されているのを見て食べたくなります(^^♪
    また訪問します、よろしくー(^^♪

  14. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    はい、王道ですね!
    醤油も美味しいですか?
    純連でも味噌しか食べたことないです、今度は醤油ですね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました