十勝で食べる美味しい蕎麦1 「そば処 農志塾」

十勝で食べる美味しい蕎麦1 「そば処 農志塾」 1

十勝と言えば、美味しいものが沢山ありますね。

お盆時期に帯広に行くと何処の豚丼屋にも行列が出来ていたり、インデアンカレーのお店も劇混みなんです。
食べたいけど、並んでいると帰りが遅くなるのでちょっと敬遠しちゃうんだよなぁ。

そこで、札幌に帰る途中に有名な新得町の「蕎麦ロード」があり、美味しい蕎麦が食べらるので蕎麦に決定!
と言っても、清水町で高速に乗りたいので、今回は御影にある蕎麦屋さんに行きました。

清水町御影「そば処 農志塾」

十勝で食べる美味しい蕎麦1 「そば処 農志塾」 2

通り道に看板があっていつも気にしてましたが、初めての訪問。
お昼でお盆という事もあり、やっぱり混んでます。

約15分程待ちましたが、想定内ですんだかな。
靴を脱いで席に着きますが、並んでるお客さんの視線の真ん前でちょっと落ち着かなかったかな…

メニュー

十勝で食べる美味しい蕎麦1 「そば処 農志塾」 3

十勝で食べる美味しい蕎麦1 「そば処 農志塾」 4

十勝で食べる美味しい蕎麦1 「そば処 農志塾」 5

地鶏せいろそば…950円

十勝で食べる美味しい蕎麦1 「そば処 農志塾」 6

蕎麦

やや平たい細麺の十割そばです。ほんのりと甘い蕎麦の味。
でも、思ったより普通に食べやすい十割そばでした。

十勝で食べる美味しい蕎麦1 「そば処 農志塾」 7

汁はそれほど濃い味ではなく、蕎麦をくぐらせて食べるには丁度良い塩加減。
地鶏の脂も絡まってコクがプラスされて美味しいです。

地鶏

地鶏は、食べたかった新得の地鶏を使っていました。
噛み応えや旨味がブロイラーとは一味も二味も違いますね。
「北海地鶏Ⅱ」という品種で「ブロイラーと比較して、肉のうまみ成分が1.5倍、歯ごたえは2.5倍。」(ホームページより
らしいです。
塩コショウで炭火で焼いて食べたいですね~!(^^♪

ご馳走様でした(^^♪

 

ここ清水町も有名な蕎麦屋がまだまだあります!

そば処 農志塾(のうしじゅく)

住所上川郡清水町御影西二条4-2
営業時間11:00~15:00
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
電話0156-63-3565

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました