駐車場があるので便利!いつの間にかオープンしてた支店でスープカレー「元祖札幌ドミニカ 円山店」

駐車場があるので便利!いつの間にかオープンしてた支店でスープカレー「元祖札幌ドミニカ 円山店」 1

昨年の11月にオープンしてたんですね。
本店はススキノに移転してるのは知ってたんですが、円山店は最近知りました。

あれ、北店も有るのか?
こちらはデリバリーも出来るみたいですね~!

円山店は駐車場も有るので、車移動してる人には都合が良いです。
ススキノに車止めると駐車場料金高いからなーw

6種類のスープカレーがぜーんぶ1,000円(税別)

チキン
ポーク
トントロ
ハンバーグ
野菜
豚しゃぶ
6種類の具材から選べます。

駐車場があるので便利!いつの間にかオープンしてた支店でスープカレー「元祖札幌ドミニカ 円山店」 2

このお値段ならコスパも良い感じですね(^^♪

ハンバーグのスープカレーを注文

駐車場があるので便利!いつの間にかオープンしてた支店でスープカレー「元祖札幌ドミニカ 円山店」 3

ライスはターメリックライス(小)
スープの辛さは今回は6番(⁺50円)

 

具材

メインのハンバーグ他、
お楽しみの串に刺さったタマネギ!素揚げになって甘くて旨い(^^♪
その他も半熟タマゴ、分厚いカボチャ、煮込んだゴボウやニンジン、素揚げのオクラ、ヤングコーンにキャベツと見た目以上にボリューム有り(^^♪

駐車場があるので便利!いつの間にかオープンしてた支店でスープカレー「元祖札幌ドミニカ 円山店」 4

ハンバーグはしっとり柔らかジューシーで、崩すとスープにも肉汁が溶け込んで二重に旨し!

駐車場があるので便利!いつの間にかオープンしてた支店でスープカレー「元祖札幌ドミニカ 円山店」 5

そして、これが良いのです!

タマネギ!!!

駐車場があるので便利!いつの間にかオープンしてた支店でスープカレー「元祖札幌ドミニカ 円山店」 6

ドミニカのタマネギ最高です(^^♪

スープ出汁とスパイス作りのベースに欠かせないタマネギが具材となる事はスープカレーには珍しいかもしれません。
スープとの相性も抜群です(^^♪

カボチャも分厚く甘くて美味しいし、ゴボウもソウルストア程長くありませんがホクホクして食べ応えあり!
野菜でライス小でも十分お腹いっぱいになりますよ!

スープは4種類

スープの選択は次の4種類から選べます。

【黄】 ドミニカの源流、全てはここから始まりました
【黒】 とんこつベースの濃厚な味わい
【白】 豆乳ベースのまろやかなスープ
【赤】 トマトベースのやみつきになるさっぱり系スープ

【黄】を選択。

てか【黄】しか頼んだこと有りませんw

シンプルでアッサリ、スタンダードなスープカレーにホッっとしますね(^^♪
素材の出汁の旨味に塩とスパイスのやさしい味わいが体に沁みます。
大好きな味でゆっくりと味わっていたいです(^^♪

辛さは本店の8でも辛いなーと思ったのですがこちらの6は余裕だったので8でよかったかなー。
辛いのが得意な人は10以上で!

ちょっと【黒】も気のなるのでまた訪問したいです。
美味しかったです、ご馳走様(^^♪

元祖札幌ドミニカ 円山店のお店情報

住所札幌市中央区北3条西23-2-21
営業時間11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日火曜日
電話011-590-0021

お子様メニューも有り、ファミリーでも楽しめるスープカレー屋さんです。

駐車場があるので便利!いつの間にかオープンしてた支店でスープカレー「元祖札幌ドミニカ 円山店」 7

コメント

タイトルとURLをコピーしました