SOUP CURRY KING 札幌市豊平区のスープカレー

SOUP CURRY KING 札幌市豊平区のスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

5年ぶりぐらいかな…久々の訪問です

当時は開店間もない頃だったと思いますが
もうすでに有名店になってましたよね(^^♪
久しぶりなので当然味も何も全く覚えてません
覚えてるっていったら黒焦げのブロッコリーにびっくりした事ぐらいかな”^_^”
チキンカリー 辛さ9番
SOUP CURRY KING 札幌市豊平区のスープカレー 2
見てのとおり黄色のスープカレーです
中央区の「イエロー」のスープカレーを思い出しますね
 
鶏がら、トンコツを時間をかけてスープを作ってるそうでトンコツラーメン的な色のスープなんでしょうね
それに和風出汁を加えるダブルスープ
…不味い分けないでしょ~
ゆずと黒酢で酸味をプラスしてるらしいので
全体のバランスが非常に良く美味しいです
辛さは9番にしましたがピッキーヌの風味が良く
自分にはちょうど良いくらいかなって思いました
激辛好きの、のんべえさんの食べてるKINGってどんだけ辛いの~(@_@。
0番 – 辛さは一切無いです
1番 – ちょい辛です
2番 – オススメの辛さ、中辛ぐらいです
3番 – 辛口です
4番 – 激辛です
5番 – もっと刺激が欲しい方!
6番 (+50円) – ここからピッキーヌが入ります
7番 (+50円) – グッジョブ
8番 (+100円) – グレート!
9番 (+100円) – スーパー!
10番 (+150円) – エクセレント!
Jack (+150円) – 辛さのジャンキーです
Queen (+200円) – 辛さの女王様級です
King (+200円) – 辛さの王様級です
Joker (+250円) – デスソース入り
 
 
写真で比べたらやっぱり刻みピッキーヌの量が半端ないっすね~”^_^”
9番
SOUP CURRY KING 札幌市豊平区のスープカレー 3
チキンはソテーしてるようで皮はパリパリで香ばしいし、キャベツがシャキシャキしてとても美味しかったです
スパイスもまとまっていて食べやすかったですよ
ご馳走様でした(^^♪
SOUP CURRY KING (スープカレーキング)
〒062-0933 札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
011-821-0044
平日 – 11:30~15:30 (L.O. 15:00) & 17:30~22:30 (L.O. 22:00)
土・日・祝 – 11:30~22:00 (L.O. 21:30)
定休日不定休
 
 
 
 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    私なら心臓麻痺で死んでしまうかも。
    生きていたとしても後遺症は残るでしょうね。
    本当に気をつけてくださいよ。
    いつまでも若くないんだから、、、。

  2. ボッコ01 より:

    うーん、パスタとか入れても美味しそうですね(もしかして邪道?)
    はあ、日ハムファンみたく盛り上がりたいです・・・

  3. moritaka より:

    ジローさん おはようございます
    まだまだこの位は大丈夫ですよ(^^♪
    でも、最近体調悪いし少し抑えたほうが良いかもしれませんね…

  4. moritaka より:

    ボッコさん おはようございます
    麺はラーメンよりパスタやうどんが合うと思いますよ!
    美味しいと思いますv(^^♪
    中田、シーズン中もこんな凄いバッティングしてくれてたなら…

  5. のんべえ より:

    変人扱い・・ありがとうございます(笑)
    ここのラムカリー食べて欲しかった~
    食べただけで、何が含まれているか分かる
    なんて、さすが匠です!
    ここは、和風スープでスパイシーさに若干欠ける
    ので、少し辛めを注文すると良いと思うんですがw
    KINGは間違いなく自分のBEST5に入っているでしょう

  6. 関谷 大介 より:

    私のブログを訪問していただきありがとうございました。
    スープカレー美味しそうですね。
    現在の南アフリカランドの円相場は9円65銭辺りで推移していますよ。
    興味がありましたらブログをご覧になってくださいね。

  7. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    スープカレー美味しそう(●^o^●)
    遅くなりましたm(。_。)m
    独居老人の声かけ訪問で
    風邪で体調不良になりました……マイッタマイッタ!
    もう
    バッチリです???
    朝鮮人参カレーでも食べようかなぁ(笑)

  8. moritaka より:

    のんべえさん こんばんは
    ラムカリー忘れてた^^;
    次は絶対に食べますから(^^♪
    あれ、?別に変人扱いだなんて~
    のんべえさんはお酒と渓流釣りと辛さの匠ですからね~
    スパイス感は仰るとおりそれほど強くないですが
    ピッキーヌの辛さが美味しいスープと相まってとってもバランスの良い美味しいスープカレーですよね"^_^"

  9. moritaka より:

    関谷 大介さん こんばんは
    こちらも履歴からお邪魔しました(^^♪
    ご訪問、コメありがとうございます
    これからは個人投資や株などやらなくてはいけない時代になる
    という認識はあるのですがどうも苦手みたいです^^;
    少しずつ勉強して苦手意識を克服しないといけないですね
    また、勉強で伺いますのでよろしくお願いします(^^♪

  10. moritaka より:

    sakさん こんばんは
    風邪もう、大丈夫なんですね~"^_^"
    生姜やスパイスタップリのカレーは胃腸や風邪にも良いですよね(^^♪
    漢方も入ればより良いですし
    カレー作って食べましょ!(^^♪

タイトルとURLをコピーしました