2019年1月オープンの「ピカンティ 札幌琴似店」であっさりスープカレー

ピカンティ スープカレー

JR琴似駅にオープンした札幌市内で3店舗目となる「ピカンティ」
久しぶりにピカンティのスープカレーを食べたいなぁという事になり友人と訪問しました。

メニュー

ピカンティメニュー表

スープカレーの定番!! チキンレッグ

注文はチキンレッグにしました。

チキンレッグ

野菜はニンジン・ピーマン・レンコン・ナスビ・うずらの卵・ジャガイモ・かぼちゃが綺麗に盛られています。
チキンがのってる所、盛り上がっているのは全店共通。
ここの部分は、ピッキーヌを細かくしたりする所だよね?
最初はスープがすくいづらかったけどコツが分かってきたら、ちょっと便利かもと思ってますw

 

ピカンティ スープカレー

レンコンがちょっと固くて食べづらかったけどチキン含め美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりスープの「曼荼羅」

あっさりは本店の「開闢」じゃなくて、あのボイジュの「曼荼羅」でした!
色々あって、ヴォイジュは無くなってしまいましたが、「曼荼羅」好きだったのでここで食べれるのは嬉しいですね(^^♪

ピカンティ スープカレー

他にはコクのある38億年の風と
生薬のスパイスを使ったアーユルヴェーダ薬膳
の計3種類。

 

ピカンティ スープカレー

辛さは「3番の幻影」
ピッキーヌが5本入ってます。
これをかじったり、すりつぶしたりして辛みをUP!

「曼荼羅」は、あっさりスープと言っても結構オイリーなので
旨味もしっかり味わえます。

やっぱりこのスープは好きだなぁ~(^^♪

スープカレー

しっかりと完食!
ピッキーヌ3本残したけど(笑)

ピカンティ スープカレー

ライスは少し硬めのターメリックライスで、スープとのバランスも良かったです。
久しぶりに「曼荼羅」スープを楽しめて、とても美味しかった!
ご馳走様です(^^♪

 

ピカンティ 札幌琴似店 のお店情報

席数も多く、広々していてゆっくりと食事が楽しめる空間でした。

ピカンティ― 室内

住所札幌市西区琴似二条1-1-5
営業時間11:00〜23:00(LO22:30)
定休日1/1
電話050-5596-8136

2019年1月オープンの「ピカンティ 札幌琴似店」であっさりスープカレー 1
スープカレー | ピカンティ 札幌琴似店 | soup curry
札幌の老舗スープカレーの名店ピカンティが札幌琴似についでピカンティ円山オープン。テイクアウトやデリバリーも受付しております。お店でも自宅でも楽しめるお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました