岡山らぁめん 心太 | 札幌で食べる初めての岡山ラーメンのお味は?

岡山らぁめん 心太 | 札幌で食べる初めての岡山ラーメンのお味は? 1

仕事の打合せ帰りの途中に気になる看板を発見!

岡山ラーメン?

色々なご当地ラーメンが有りますが、これは知らなかった…
どんな感じのラーメンなのかな?と、
昼飯はラーメンに決定!

メニュー

岡山らぁめん 心太 | 札幌で食べる初めての岡山ラーメンのお味は? 2

ラーメン一杯600円からとかなりリーズナブル。
この他に、今月のおすすめの瀬戸醤油ラーメン680円がありました。

濃厚醤油ラーメン

岡山らぁめん 心太 | 札幌で食べる初めての岡山ラーメンのお味は? 3

チャーシュー、ネギ、水菜、きくらげとシンプルな具材に背油が浮いた豚骨スープ

チャーシューはやわらか、キクラゲの食感がアクセントになります。

少し塩分強めのスープは
まろやかなしょうゆがダイレクトに感じられ、後に豚骨の旨味が口の中に広がり、
しつこくない程良い背油も良い感じです。

岡山らぁめん 心太 | 札幌で食べる初めての岡山ラーメンのお味は? 4

麺は中細のストレート麺

噛み心地の良いのど越し滑らかなストレート麺は小麦の風味もあり。美味しいです。

岡山らぁめん 心太 | 札幌で食べる初めての岡山ラーメンのお味は? 5

卓上には胡椒だけで3種類も用意されてます。

黒胡椒にんにくかけて、ブラックペッパーかけながら食べると味変できて面白い!

岡山らぁめん 心太 | 札幌で食べる初めての岡山ラーメンのお味は? 6

店内には…

<岡山らぁめん>

「あっさりとした豚骨スープに瀬戸内の塩とたまり醤油を使用したタレを加え、中細ストレート麺で仕上げてます。」

との説明書きが。

地元の調味料を使った、塩や醤油ラーメンが基本なのかな?

味的なことで言えば、岡山ラーメンの特徴がよくわからなかったですが
コストパフォーマンスの良い美味しいラーメンでした(^^♪

ご馳走様!

 

岡山らぁめん 心太(しんた)のお店情報

お昼が14:00までと早く終わってしまいます。
食べ終わったら準備中に変わってましたw

親会社が岡山で心太(ところてん)の製造販売している会社らしいです。
なので、店名が心太(しんた)なんですね(^^♪

岡山らぁめん 心太 | 札幌で食べる初めての岡山ラーメンのお味は? 7

住所札幌市豊平区平岸4条8丁目1-1 マンション酒井 1F
営業時間11:00~14:00/18:00~20:00
定休日日曜日、月曜日、祝日
電話011-837-8880

コメント

タイトルとURLをコピーしました