7月にオープン!日本料理店がプロデュースしたスープカレー店「NAVY’S(ネイビーズ)」

7月にオープン!日本料理店がプロデュースしたスープカレー店「NAVY'S(ネイビーズ)」 1

こちらのブログからは初投稿でございます。
色々悩んだのですが、自サバで細々と投稿していこうと決め突貫工事でブログインターフェイスを作ってみました。
Yahooブログから飛んできたブロ友の皆様、今後も宜しくお願いします(^^♪

さて、記念すべく第一回目の投稿は「NAVY’S(ネイビーズ)」という7月8日に開店したスープカレー屋さんです。
なんとプロデュースが日本料理店の「日本料理 まるやま かわなか」というお店、ミシュラン掲載店らしい。

 

超贅沢鶏賛昧スープカリーを実食!

7月にオープン!日本料理店がプロデュースしたスープカレー店「NAVY'S(ネイビーズ)」 2

超贅沢鶏賛昧スープカリー 辛さ5 1380円

具材

鶏三昧は、チキンレッグ、とりだんご、鶏ハムと食感も味も違う3種類を味わえる今までにないタイプの組み合わせで、どの食材も美味しくいただきました。

他の具材は、人参、ピーマン、水菜、かぼちゃ、なす、レンコンにウズラの卵。
ちょっと水菜の量が多いかなーって思いました。

スープ

さすが、日本料理店がプロデュースしてるスープですね。
スパイス感ははっきり言うとそんなに無いです。
浮いてる油はバジルオイルかな?美味しいスープにハーブ系を感じます。

ここは辛くして食べたら美味しいスープというよりは、
美味しい野菜をさらに美味しく食べれるスープなんだと思います。

超贅沢鶏賛昧スープカリー他のメニュー

鶏以外は…

7月にオープン!日本料理店がプロデュースしたスープカレー店「NAVY'S(ネイビーズ)」 3

7月にオープン!日本料理店がプロデュースしたスープカレー店「NAVY'S(ネイビーズ)」 4

7月にオープン!日本料理店がプロデュースしたスープカレー店「NAVY'S(ネイビーズ)」 5

スパイスカレーも有るようです。

至る所にこだわりが。特に器が美しい!

7月にオープン!日本料理店がプロデュースしたスープカレー店「NAVY'S(ネイビーズ)」 6

器もこだわってますね!
7月にオープン!日本料理店がプロデュースしたスープカレー店「NAVY'S(ネイビーズ)」 7

調理器具は、減圧低温加熱調理器というのを使っているらしいです。

素材を生かす丁寧な調理と旨味たっぷりなスープカレー

本当に「食べた~」とお腹は満足するくらいに具材の量も種類も多く、一つ一つの素材がとても美味しいです。

スープの辛さも無料までだと物足りなく感じますが、ここのカレーは辛くない方が素材一つ一つの旨さが分かるような気がします。
おでんの大根のような感じで具材を食べる、そんなスープカレーも良いですね(^^♪

ご馳走様でした(^^♪

お店情報

住所札幌市中央区南1条西13丁目317-2 三誠ビル1F
営業時間11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日火曜日
電話011-241-2222

コメント

タイトルとURLをコピーしました