釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で

釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
ブログの更新が大分遅れてしまいました…++;;
6/6にブロ友のジローさんに誘われて太平洋側へカレイ釣りに行ってきました
宗八が釣れてるって事だったんですが
結果、良型のマガレイが釣れましたよ~(^^♪
自分の釣果は
マガレイ 48
石ガレイ 1
宗八 1
合計50枚!
釣ってる時には20、30かなって思ったんですが
思ったより釣れました(^^♪
ジローさんはもっと釣ってましたよ!
さすが師匠ですw
そして、6/7はこれまたブロ友のKENKENさんから
ブリ(イナダ)を頂きました~
なんと8匹も(@_@)
ジローさんにも3匹届けましたので!
その他は友人、知人に宅配です(^^♪
早速、友人から「美味い!」って連絡入りました
直ぐ捌いて、刺身とシャブシャブで食べてるみたい
酒飲み過ぎで口まわってないよ~w
そして、自分家では
刺身
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 2
ユッケと刺身
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 3
ユッケはうみさんがちょうどイナダのユッケを書いてたので
レシピ見て作ってみました
刺身もユッケも抜群に美味し(^^♪
ビールに合う~(●^o^●)
有難うございます!
美味しかったですよ~(^^♪
あっ、カレイ釣りはと言うと
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 4
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 5
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 6
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 7
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 8
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 9
こんな感じで釣りして
こんな感じで一杯やりながら帰ってきました
車の中カルパス臭かったですね…、ジローさんごめんなさいw
45cm超の石ガレイ
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 10
50枚のカレイ
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 11
KENKENさんから貰ったブリ(イナダ)
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 12
捌くの初めてだったんですが意外とスムーズに出来ました
でも、見栄え悪いですねw;
釣ったカレイと貰ったブリ(イナダ)で 13
今週は毎日がお魚の日になってます
ブリ大根や
カレイの煮付けに一夜干し…
来週は肉の日&カレーにしよう…

コメント

  1. kenken より:

    こちらこそ、御馳走様でした。今週も行きます!毎週末行くのですけど。
    まだ飽きてませんか?
    春のブリは匂いが無くて美味しいですけど夏になるとちょっと匂いが気になります。又、連絡しますね(´◡`๑)

  2. うみ より:

    いっぱい釣れましたね
    カレイは50匹もあったら配ってもしばらく食べられそうですね~
    それにイナダ!私こんなに綺麗に捌けないので羨ましいですよ
    そしてユッケレシピ、参考にして頂けて光栄です

  3. ボッコ01 より:

    くうーっ!美味しそうなヤズ!!
    脂ノリノリじゃないですか?
    カレイも沢山釣れていいなあ・・・
    カレイラーメン食べてみたいです、カレーラーメンじゃないですよ!!

  4. えのは より:

    おー!大漁❕

  5. チャンミ より:

    凄いな~
    カレイ大好きですよ~。

  6. moritaka より:

    > kenkenさん
    こんにちは(^^♪
    沢山頂有難うございます<(_ _)>
    今週も行くんですか!
    飽きてはいませんが
    まだ、半分程残ってるんですよ~
    冷蔵庫もいっぱいなので…

  7. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    休みの日はほとんどお魚とたわむれてましたw
    ユッケ美味しかったですよ!
    今度は漬け作ろうかな~^m^
    魚を捌くのは大変だけど、その後楽しめるしね!

  8. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    ヤズって言うんですね、南ではw
    地方によって呼び方が違いますよね~
    カレイラーメンですか…
    ん~、あえて食べたいとは思わないな…
    やっぱりカレーの方が良いし^m^w

  9. moritaka より:

    > えのはさん
    こんにちは(^^♪
    大漁でっせ!、だんな^m^

  10. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    型も良い、身の厚いカレイですよー
    一夜干しも美味かったなぁ~^m^

タイトルとURLをコピーしました