カレーの壺第2弾 ジャガイモカレー

カレーの壺第2弾 ジャガイモカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

壺でジャガイモたっぷりのカレー

カレーの壺第2弾 ジャガイモカレー 2
元々、トマトの酸味がきいてるのでタマネギで甘味をプラスしたのが正解!
材料は鳥胸肉、メークインとタマネギと「カレーの壺」、食べる直前に舞茸とピーマンを軽く合わせるだけ
これだけで本格的なカレーの出来上がり~(^^♪
このカレーペーストに付いているレシピにはタマネギが出来こないんですよ
ペーストそのものがタマネギなどの香味野菜で出来ているので使う必要が無いって事なのみたいですが…
ココナッツミルクとか入れるのも考えましたが、止めました
買ってはあるんだけどなかなか使わないな~
ちょっと酸味が気になるので色々試してみたいですね!
市販のルーカレーは寝かすと美味しいのですがこのペーストは作りたてが一番美味しいみたい!

 

コメント

  1. マダム・りんこ より:

    アレンジ効いてますね!
    そっか~、作りたてが美味しいなんて
    主婦の味方だね!
    ナイス☆

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    そうなんですよね。
    そのまま使うのもいいけど、自分好みにアレンジして正解時の感動は嬉しいですよね。
    流石、カレーのプロですよ。
    一度食べさせてほしいなぁ~!

  3. moritaka より:

    マダム・りんこさん こんばんは ナイスありがと!
    写真は一晩置いたカレーなんだけど辛さが半減してモサっとしてる感じになってしまってたけど
    作ったばかりのは額から汗がドッと出るくらいキレがありましたよ!
    やっぱり、スパイス系はサッと作ってサッと食べる!
    これがインドの粋な食べ方かも~w

  4. moritaka より:

    ジローさん こんばんは!
    本当は肉じゃがの予定だったんですよwww
    急遽なんだか分かんないけどカレーに変更!(~_~;)
    玉ねぎ入れると自然な甘味がいいですよね~
    単なるカレー好きですが、こんなカレーでも良ければジローさんのストックと物々交換しませんか~(ルイベいいな(笑))

  5. のんべえ より:

    その壺、気になります~
    具だくさんで美味しそうですね!
    見た目も飲食店並みです!

  6. moritaka より:

    のんべえさん こんばんは!
    ほとんどジャガイモです(笑)
    ジャガイモ食べたかったんで~
    壺、ハンズで眺めてきて下さい(^^♪

タイトルとURLをコピーしました