けせらせら 札幌市北区のラーメン屋

けせらせら 札幌市北区のラーメン屋 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

以前に娘と醤油と味噌を食べたのですが

どうしても本命の塩を食べたいと思い食べにいきました
今回はラーメン好きの次男が行きたいと言うので一緒に!
12:30頃に着きましたがやっぱり混んでる
昼時だもんなぁ~
店の前の駐車場の止めづらい所に
おばちゃんの運転している車が入りたいけど入れない…
何回かトライしてたけどあきらめたみたい!
じゃぁ、自分が~
案外早くに止めれました!!ラッキー”^_^”
でも、店に入ってからも4,5番待ち^_^;
ここのお店は待ってる間に注文を聞きにきます
15分ほど待って席に着いたらすぐに出てきました
手際が良くて気持ちいいですね“^_^”
塩ラーメン
けせらせら 札幌市北区のラーメン屋 2
鶏白湯の塩はやっぱり美味しい(^^♪
息子も旨そうに食ってるし~!
 
以前に行った娘とのけせらせらの記事はこちら→けせらせらで醤油ラーメン
前回はそれぞれの味をいかした一工夫に関心させられましたが
今回の塩はもう鶏白湯も旨さがストレートに感じられて本当に旨かった!
 
表面に膜がはるほどの鶏白湯スープは上層がドロリとしてますが食べ進むにつれてトロミがなくなっていきます
 
のっているカイワレもこのスープに合ってますねー
シナチクはシャッキっとした歯ごたえ
味玉も味が染みて旨いです
チャーシューは薄いけど旨い!
くどくもなく、あっさりでもなくここでしか食べられない味ですよ!
店主もラーメンを作りながらの
やさしい口調で周りを見ながらテキパキと従業員に指示していきます
目の届く範囲の店内で
これだけのお客さんを相手にしてるからできる事なんでしょうね
待ってるけど時間を感じさせない気持ちよさもここのお店の特徴ですよね(^^♪
2回目の訪問も十分満足して食べ終わりました
美味しかったです、また来ますね
ご馳走様でした(^^♪
麺や けせらせら
011-771-5246
北海道札幌市北区太平7-5-2-5
11:30~15:00(L.O.14:45)17:00~21:00(L.O.20:45)
木曜日 第3水曜 定休
けせらせら 札幌市北区のラーメン屋 3
 

 

 

 

コメント

  1. sak**a_ku*ko より:

    やっぱり
    ラーメンは塩です
    たま~~~~に
    醤油で年1回は味噌で(笑)(笑)(笑)
    室蘭の鮭釣り

    大漁だったのかなぁ???

  2. moritaka より:

    sakさん こんばんは
    札幌に来たらここと「菜々兵衛」のラーメンは絶対に食べてくださいね!
    市内からめちゃくちゃ遠いですけど…(^^♪
    鮭釣りはブロ友のジローさんが焦らして引っ張ってるので次回にしますね(●^o^●)www
    ナイス☆彡有難う!

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    すみません。
    私がアップを引っ張っちゃって、わざわざ違うネタを出したんですね。
    なるべく早くアップするのでご勘弁ください。
    ラーメン。どろっとしているようでそうでも無いんですね。

  4. ボッコ01 より:

    こっちはラーメンが安いって言われてますけど、おいくらぐらいするのでしょうか?

  5. うみ より:

    ハナタレナックスでも取り上げられてましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
    北区はあまり行く機会がないのですが、あの番組を見て行きたくなりました♫
    塩美味しそうですね!

  6. のんべえ より:

    けせらせら、自分は味噌を食べましたw
    ただ無意味にコッテリしている訳じゃないんです
    よね~ ここは!
    本当に美味しいラーメン店ですが、
    いつも車が停めれなくて・・(笑)

  7. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    もっと引っ張ても良かったのに^m^
    ドロドロのスープは好きではないですが
    ここのラーメンはすっきりで美味しいですよ~(^^♪

  8. moritaka より:

    ボッコさん こんにちは
    大体普通ので700円~800円ぐらいですかね…
    煮干系のラーメン屋さんでは500円ぐらいで出しているところもありますけど数えるほどしかありません
    800円以上も結構あるのでスープカレー食べたほうがお得感はありますよ(^^♪

  9. moritaka より:

    うみさん こんにちは
    違うラーメン屋さんのは見たことありますよ(笑)
    塩、美味しいです
    混んでるけど一度食べるとリピになってしまいますよ、絶対に!"^_^"

  10. moritaka より:

    のんべえさん こんにちは
    本当に駐車場が問題ですよねー
    せっかくここまで行ったら食べたいし~

タイトルとURLをコピーしました