なつかしの昭和カレー

なつかしの昭和カレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

ブロ友のジローさんから頂いたカレー関連の商品

一部はレポしてましたがまだまだあります
なつかしの昭和カレーのルウを使って自宅カレーを!
目玉焼き付なつかしの昭和カレー
なつかしの昭和カレー 2
小麦粉の味がする黄色いカレー
あー、いつだか何処かで食べた味だ!
甘みも塩味もホドホドなんですよね
材料も鶏肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ
なんとなく小さめに切って昔風に
こういうカレーだとこれかけたくなりますよね、醤油(^^♪
カレー専用醤油をかけたなつかしの昭和カレー
なつかしの昭和カレー 3
これも頂き物(^^♪
ここで疑問?
Q、普通の醤油と何が違うの????
A,ウスターソースが入ってるんだ~、なるほどなるほど
   そしてカレーの香りもするし(笑)
合わないわけないよねこれ~^m^
コクが増して美味しいわ~
目玉焼きにも合いますよ
刺激的なカレーも良いけどたまにはホッとするカレーもいいもんだなぁ

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    お~!
    また出てきた。
    これならお子さんも食べてくれたんじゃないですか?
    カレー醤油も気になっていたけど、こんな感じなんだ。
    焼きそばソースとしても使えそうですね。

  2. ボッコ01 より:

    私、家の甘いカレーには醤油かける派です・・・
    こんなカレー用の醤油があるなんて、知りませんでした・・・

  3. マダム・りんこ より:

    ほんとだ~、懐かし色の懐かしカレーだわ
    目玉焼きにカレー醤油!
    良いですねぇ~ナイス☆

  4. kenken より:

    カレー専用の醤油があるとは(´Д`ι)
    ビックリです
    僕は醤油派です!余ったケンタッキーを冷蔵庫に入れて次の日の朝に醤油かけて食べると白米が進みますよ。やって見て下さい!チンしたらダメですよ。そのままですヽ(´∀`)ノ

  5. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    カレーに醤油???
    そうそう・・・
    カレーにソースかけて食べる人いるよねぇ
    じゃ~~~~~~~~ありか!

  6. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    そうですね!4人前くらいならサッと無くなりました(笑)
    カレー専用醤油はなるほどって感じでした
    ニンニク醤油もカレーに合うんですよね(^^♪
    焼きソバ絶対に合いますよこれ!

  7. moritaka より:

    ボッコさん こんにちは
    バーモンドカレーに醤油ですね(笑)
    ボッコさんのうどんで焼きうどんなんかも合いますよ!(^^♪

  8. moritaka より:

    りんこさん こんにちは
    黄色いカレーも、たまに良いよね!
    目玉焼きはカレーに一番合うトッピングだと思いますが…
    ゆで卵より好きです(^^♪
    ナイスアリガト

  9. moritaka より:

    kenkenさん
    ケンタッキーをおかずにしたことあるわ(笑)
    揚げ物はチンはダメだよねー匂いと食感が…
    ん、でも他に理由ありそうだなw

  10. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんにちは
    醤油も旨いよ~
    そうですね、
    好みがソース派と醤油派にわかれそうー(^^♪

  11. コスモス より:

    こんばんわ~
    昭和カレーって聴いて、
    母の事、思い出し、
    カレーの匂いまで して来ました。
    愛知に来て、ソースを掛けて
    食べるようになりましたよ^ ^

  12. moritaka より:

    コスモスさん こんばんは
    この昭和カレーって
    東京の水牛食品ってところが作ってるルウカレーです
    本当に懐かしい味がしました(^^♪
    そっか愛知はソースですね!(笑)

  13. うみ より:

    色も見た目も懐かしい感じのカレーですね♪
    昔母親が作ってくれたカレーにそっくりです~(甘口でした)
    スープカレーもいいですが、こういうルゥカレーもグッドですね!

  14. moritaka より:

    うみさん こんばんは
    そうですね、思い出すー
    なんでガキの頃ってカレーで何杯も食えたのかな(笑)
    「なつかしの昭和カレー」ってタイトルのカレー粉売ってたら一回は買っちゃいそうですよね!
    でもこのルウ北海道では売ってないのかな??

タイトルとURLをコピーしました