けせらせらで醤油ラーメン

けせらせらで醤油ラーメン 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

あまり北区のこちらにはめったに来ないが用事があったのでついでに食べたかった「けせらせら」のラーメンを食べてきました(^^♪

鶏白湯スープは乳化して表面はトロっとしてます
まずは醤油ラーメン
けせらせらで醤油ラーメン 2
かいわれはめずらしいですね
鶏白湯なんだけど…これ魚粉の味がしますね!
多分、つけ麺の醤油が魚粉付だから間違いないと思うけど意外な味にちょっとビックリしました
そして味噌ラーメン
けせらせらで醤油ラーメン 3
こちらはネギがのってますね~
見た目似てるんですが、味がまったく違います
ショウガがピリッときいていて凄くシャープな感じがしました
同じ鶏白湯スープでもまったく違う味です
鶏白湯で味噌があるのも珍しいですが(^^
 
お腹空いてたので小ライス頼んだら小さな器だったけどてんこ盛りになって運ばれてきました…ヤバいかな~
って思ってたら娘が全部食べれないって^^;
 
ライスと醤油食べ終わり残った味噌も頂く…
醤油に比べてシャープな味な分思ったより食べれましたけどね
美味しいラーメンで良かった~
次は本命の塩を食べたいですね~
中休み明けの17:30に行ったんですがもう満席で10分ぐらい待ちました
後からも人が絶えないですね
なんで足早に…ご馳走様でした(^^♪
…カテゴリ間違えた…w…
麺や けせらせら
011-771-5246
北海道札幌市北区太平7-5-2-5
11:30~15:00(L.O.14:45)17:00~21:00(L.O.20:45)
木曜日 第3水曜 定休
 
 
 

 

 

コメント

  1. ボッコ01 より:

    どっちも、美味しそうですね!!
    こちらには美味しいミソラーメン食べさせてくれるお店って無いんですよね
    美味しい店あったんですけど、夫婦喧嘩が原因で店閉めちゃったんですよ・・・

  2. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    こんにちはー♪
    まぁ~~
    味噌も醤油も
    美味しそう (^o^)
    えぇ~~
    わぁ~~
    すご~い
    完食でしたか (((((((・・;)

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    画像を見ていたら、無性にラーメンが食べたくなってきましたよ。
    さぁ~、早く帰って、ダブルラーメン作ろう!

  4. moritaka より:

    ぼっこさん こんにちは
    鶏白湯の味噌は札幌でもそんなに無いと思います
    ここは調味料によって一工夫してありますので同じラーメン屋とは言えないほど違うラーメンになってますね、流石でした
    なんと夫婦げんかでつぶれた(笑)
    こちらでは夫婦げんかで2件に増えたスープカレー屋がありますが+-の差が大きいですね~(笑)

  5. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんにちは
    本当にお腹パンパンになりましたw
    でも凄く美味しかったのでお腹に入りましたが
    スープは相当残しましたよ(^^♪
    ある意味健康でしょ(笑)

  6. moritaka より:

    ジローさん こんにちは そしてお疲れ様です
    ん~ダブルラーメンって見たらこっちも急にダブルラーメンが食べたくなりました^m^
    どうしよう^^;

  7. のんべえ より:

    けせらせら
    自分は以前に味噌を食べましたが、
    こってり大好きな自分は美味かったですw
    食べログ評価がめちゃくちゃ高くて、
    いつも混んでいますよね~

  8. moritaka より:

    のんべえさん こんにちは
    おー、やっぱり行ってましたね~
    接客も素晴らしいしまわりのお客さんほとんどがリピーターなんですよね
    流石、高評価のお店でした
    今度は塩食べたいです"^_^"

  9. マダム・りんこ より:

    おっ!北区!うち近所?って思ったら
    太平・・・遠かった(笑)
    その時間でも待ち時間??やっぱり人気店は
    違いますねぇ~
    ちらっと見える麺も私好みっぽい!
    行ってみたいな~ナイス☆

  10. moritaka より:

    りんこさん こんばんは
    北区でもずーと奥の方ですから^m^
    平日でもお客さんいっぱいいますね
    麺は黄色で中くらいのザ・サッポロって感じの麺でしたよ
    本当に塩が食べたい!!(^^♪
    ナイスアリガトウ☆

タイトルとURLをコピーしました