羊ケ丘で食べる生ラムの美味しいビール園

羊ケ丘で食べる生ラムの美味しいビール園 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

天気の良い日曜日、でも風が強くて気温が20℃だとチョット寒いですね。

デグーがちょっとケガしたみたいなので娘と病院へつれて行きました。
そんなにひどくも無かったので一安心!
安心したらお腹が空いたので羊ケ丘へ(^^♪
ジンギスカンセット(生ラム&味付けジンギスカン)
羊ケ丘で食べる生ラムの美味しいビール園 2

 

羊ケ丘で食べる生ラムの美味しいビール園 3

 

お肉の量は思ったより多いですね(^^♪
野菜もたっぷり食べれましたよ。
羊ケ丘で食べる生ラムの美味しいビール園 4

 

食べ放題も良いけど、今はそんなに食べないからなぁ…
車でなければビールが飲みたいところだけど、我慢です。
生ラムは本当に柔らかくて美味しいお肉でした。
ニンニクと七味を入れた甘い漬けダレもご飯がすすむ!
そういえば、いつの間にか家ではジンギスカン鍋は使わなくなりましたねぇ。
子供達が小さいころはよくやってたんだけどなぁ…
娘にジンギスカン鍋は何処にしまってるの?と聞かれたけど
何処だったか覚えてないや(-_-;)
多分、キャンプ用品の何処かにあるんじゃないのかなぁ(笑)
生ラムでお腹いっぱいになったけど、これは別腹
山中牧場のソフトクリーム
羊ケ丘で食べる生ラムの美味しいビール園 5

 

ビール園の隣にあるんだから当然食べちゃいますよね(^^♪
羊ケ丘で食べる生ラムの美味しいビール園 6

 

アッサリしてるけど、コクがあって美味しいですね(^^♪
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. ボッコ01 より:

    ええっ!
    この料理でノンアルですか?
    さぞ辛かったことでしょう・・・
    北海道っていうだけで、ソフトクリームめちゃめちゃ美味しそうだもんなあ・・・

  2. マダム・りんこ より:

    綺麗な肉だなぁ~
    なかなか良いですね、観光地なのに(失礼か?)
    うちはあるよ、しかも北海道の形している鍋が!(笑)
    使ってないなぁ~
    ナイス☆

  3. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    辛いのわかるでしょ~、本当に辛い。
    ノンアルビールでも飲めば良かったかな。
    イメージですねw
    九州ったら馬刺し、焼酎は格別のような気がしますよ(^^♪

  4. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    こらこら、観光地は余計だよーw
    予想に反して見事に美味しかったですよ、生ラム!
    ただ、前に道産のヒツジ肉あるって聞いたことあったんだけど、違いました(笑)
    北海道のジンギスカン鍋ね!そういえば穴のあいたタイプもあるよね。
    家でやると匂いと煙が…

  5. NORI より:

    ここも、札幌の旅の時に時間が合ったら行きたい場所のひとつでした。残念ながら行けなかったけど。円山公園にはまだジンギスカンの露店があったなぁ。

  6. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    羊ケ丘展望ビール園ってあったんですね?
    知りませんでしたよ。
    今度、ジンギスカンランチでも食いに行ってこようかしら・・・。

  7. moritaka より:

    > NORIさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    クラーク像の所ですよね!
    街の中にもジンギスカンの美味しい所はありますから!
    出張中に行けるところは限られちゃいますからね(^^♪
    円山の露店ってジンギスカン売ってるんだw

  8. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    お仕事、忙しそうですね…
    羊ケ丘の入り口にありますよー
    ビール園って名前だとは思わなかったですけどねw
    この肉の量が920円だったら安いかもですね(^^♪

  9. のんべえ より:

    隣にあるラーメン屋
    「常」もおいしいので是非!

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    あー、そうなんですね、知らなかったです。
    今度、食べに行ってみますね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました