ド・シンプル スープカレー

ド・シンプル スープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
具材に野菜無し…
これも有り!
だよな~(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
とにかくスープが飲みたいだけのスープカレーです(^^♪
お店ではスープ大盛(以上)の量なんじゃないかな-、たっぷりと味わえますよ。
 
 
トマトベース! チキンレッグのスープカレー
ド・シンプル スープカレー 2

 

今年二作目の自作スープカレーです。
具材に野菜入ってないけど、スープにはたっぷりの野菜使ってますからねー。
トマトの酸味とじっくり炒めたタマネギの甘味がスパイスとの相乗効果で2倍も3倍も旨味がアップしてます(^^♪
ド・シンプル スープカレー 3

 

旬な時にこれ買って、乾燥させてから細かく粉砕!
普通の唐辛子だけど、沢山いれると結構な辛さです((+_+))
あっ!、これも野菜ですよね
具材は鶏のみでシンプルだけど意外と野菜たっぷり摂取できてるかもしれないですね、スープカレー(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    あれれ! 復活ですか~?
    お久しぶりです。
    パキスタンカレーもいいけど、moritaka特製スープカレーもいいね?
    って、強要している訳じゃないっすよ。
    来週、楽しみにしています。

  2. チャンミ より:

    お久しぶりです
    私の記事は見に来ていただいていたようで
    ありがとうございます。
    数日前、田中さんの前を通りましたが
    歯科帰りで、食事解禁時間までしばらくあったので、しょうがない、、横目で見ながら帰宅しました。

  3. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪ ナイスありがとうです。
    過去の写真の整理が出来てなくて、どれからアップしていいのか分からないw
    パキスタンカレーの方が皆貰ってくれるので、スープカレーは自分様です(笑)
    宜しくです!

  4. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪ お久しぶりです!
    あっちこちロムってましたw
    そういえば最近、田中さん行ってないな…
    最近、ぽつぽつとスープカレーの新規開店のお店が増えてきましたよ!

  5. のんべえ より:

    スープカレーの情報をもっと知りたいので
    今まで溜まっているスープカレー記事を
    どんどんアップして下さいww

  6. moritaka より:

    > のんべえさん
    おはようございます(^^♪お久です!
    新しい店食べに行ってきたんでアップしまーす!(^^♪

  7. sora to mori より:

    ど~もでした*
    復活ですね!
    大歓迎です!!
    野菜溶かしこんだカレー、うまいっすよね~♪
    sora家のスープも玉ねぎ入れすぎって位いれますよ*

  8. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんにちは(^^♪
    プチ復帰にならないように気をつけますw
    タマネギは欠かせないですね!
    スープ用にどっさり、スパイスルー用にもどっさり炒めて~(^^♪

タイトルとURLをコピーしました