ぶっといゴボウもパリパリゴボウもゴボウのスープカリーと言えば「ソウルストア」

4.5

移転後の初訪問。
広い店内は満席でした。やっぱり人気店ですね!

チキンカリー・・・・・950円 辛さ4(+100円)

一番ベーシックなチキンカリー。

クラシックスープ

クラシックスープは、
表面に膜が浮くほど濃厚な鶏白湯的なスープに和風だしがプラスされていてコク深く旨味たっぷりな美味しいスープです。

具材

ゴボウバー・ナス・ピーマン・人参・サツマイモ・水菜・キャベツ

やっぱり、ゴボウに目が行ってしまいますね(^^♪
でも、サツマイモだったりちょっと他と違う食材も入っていたりして他の野菜も楽しいですよ!

 

以下は移転前に食べたスープカリーですが、パリパリのゴボウも美味しかったです(^^♪

1日5食限定の「鶏団子とパリパリ揚げゴボウカリー」・1,100円 辛さ5(+150円)

ゴボウ尽くしのスープカレー!
極太揚げゴボウがインパクトすぎる(^^♪

極太のゴボウバーは下味をつけて柔らかく煮てから揚げてるので
柔らかくて美味しいですよ。
これ一本でも食べ応えあり!

ゴボウチップは逆にパリパリ食感で2つの食感を味わえて楽しいですね(^^♪

さらに、ゴボウチップスの下にはナス、ピーマン、人参、サツマイモ、水菜、キャベツもちろん鶏団子も!
珍しいのはジャガイモではなく、サツマイモを使っている所でしょうか。
食べやすい一口サイズですが、甘味が強いので良いアクセントになります。
鶏団子はふわふわ、軽めの下味でこのスープにとても合いますね(^^♪

スープですが、夜限定を含め4種類、今回はCLASSICスープです。
あっさりスープですが、鶏白湯と和風出汁のスープはまろやかでコクたっぷり!
濃厚な感じさえあります。
かといって、コクにスパイスが負けているわけでなく、複雑なスパイスを味わえますよ。

接客も良くて、とても美味しいスープカレー頂きました。
ご馳走様(^^♪

ソウルストア(SOUL STORE)のお店情報

住所札幌市中央区南3条西7-3-2 F-DRESS 7 BLD 2F
営業時間11:30~15:00(L.O)
17:30~20:30(L.O)
定休日不定休
電話011-213-1771

コメント

タイトルとURLをコピーしました