スープカレー用のスープストックでチキンカレー

スープカレー用のスープストックでチキンカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

鶏ガラ、もみじ、チキンレッグと野菜やリンゴなどをコトコト数時間煮込み、

一晩つけたコンブと鰹節でサッととった出汁を合わせてスープの出来上がり。
一晩ねかした後、一食分(350ml)に分けて冷凍しました。
スープカレー用のスープストックでチキンカレー 2
取りあえず、出汁用のチキンレッグの消費をしないとw。
チキンレッグ、出汁用の人参と煮卵・キクラゲ・ヒラタケシメジで
トマトを使わないスープカレー!
煮込んだトロトロのタマネギも無駄にしませんよ!
スパイスを合わせてルーを作りました。
塩で味を調えて完成(^^♪
 
赤いけどそんなに辛くは無く無難に完食です(^^♪
 
見た目には青い野菜も入れれば良かったかな~と反省です。
まっ、自分で食べるから別に良いけどねw
※この投稿で昨年の投稿数を超えたw(^^♪

 

コメント

  1. ボッコ01 より:

    ご無沙汰しております
    スープカレーもご無沙汰になっています
    近いうちに、やってもらおうっと!!

  2. のんべえ より:

    ブロッコリートッピングしたいですね~

  3. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    秋くらいに福岡に仕事で行くかもしれません。
    本場の豚骨ラーメン食べれる~(^^♪

  4. moritaka より:

    > のんべえさん
    冷凍してあるのをいつも忘れてしまってますw
    素揚げしたブロッコリー旨いですよね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました