サイトアイコン スパイスタベアル記!

大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所

大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 9
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

餃子ってたまに無性に食べたくなる事ってありますよね!

この日は頭の中が餃子だらけ。
その時ふと、以前に札幌市東区を通りかかった時に見たお店を思い出し、訪問してみました。
店内は餃子工場と一体化、日実の夕方ですが混んでます。約20分ほど待ちました。
大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 1

 

 

 

メニューはこんな感じです。
持ち帰りもあるようですね。
水餃子定食
 
大粒餃子定食

 

餃子

 

3人で行ったので取りあえず3種頼んでみる。
どれも皮が厚くてモチモチです。
 
 
自家製たれザンギ

 

ザンギはジュージーで甘辛いタレが美味しかったです。

 

ウラワザで酢と胡椒、これ良いかも!
隣で食べていたまぜそばもボリュームがあって美味しそうでした。
こちらのお店は大阪王将が経営してるのでしょうか?そんな情報も聞いたことがあるような…。
食べている間も待客が増えてますね、人気店のようです。
おかわりしなくてもお腹いっぱい!
満足しました、ご馳走様(^^♪
SAPPORO餃子製造所
札幌市東区北十二条東13-2-31