大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所

大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

餃子ってたまに無性に食べたくなる事ってありますよね!

この日は頭の中が餃子だらけ。
その時ふと、以前に札幌市東区を通りかかった時に見たお店を思い出し、訪問してみました。
店内は餃子工場と一体化、日実の夕方ですが混んでます。約20分ほど待ちました。
大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 2

 

 

大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 3

 

メニューはこんな感じです。
持ち帰りもあるようですね。
水餃子定食
大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 4
 
大粒餃子定食
大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 5

 

餃子
大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 6

 

3人で行ったので取りあえず3種頼んでみる。
どれも皮が厚くてモチモチです。
 
 
自家製たれザンギ
大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 7

 

ザンギはジュージーで甘辛いタレが美味しかったです。
大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 8

 

ウラワザで酢と胡椒、これ良いかも!
隣で食べていたまぜそばもボリュームがあって美味しそうでした。
こちらのお店は大阪王将が経営してるのでしょうか?そんな情報も聞いたことがあるような…。
食べている間も待客が増えてますね、人気店のようです。
おかわりしなくてもお腹いっぱい!
満足しました、ご馳走様(^^♪
SAPPORO餃子製造所
札幌市東区北十二条東13-2-31
大粒餃子!! 飯と汁がおかわりのSAPPORO餃子製造所 9

 

コメント

  1. チャンミ より:

    美味しそうです!
    餃子大好きですよ。
    店構えも良いですね
    この先行きたいお店リストに加えます。

  2. ボッコ01 より:

    餃子食べたくなってきたなあ・・・
    やっぱり焼き餃子かなあ・・・
    酢と胡椒で食べさせてくれるお店がありますけど、やっぱり酢醤油のほうが好きです

  3. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    餃子好きでしたか!
    皮がモチモチ厚くて、食感がいつも食べてる餃子とはちょっと違いました(^^♪
    是非、行ってみてくださいね!

  4. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    水餃子も美味かったですよ(^^♪
    皮が厚いからかな。
    やっぱりあるんですね、酢と胡椒。
    たまに、味変える意味でも良いですよね(^^♪

  5. sora to mori より:

    ど~もでした*
    sora家も先日まぜそばからの
    からあげ餃子のフルコースいただきました笑
    ここ、美味しんですよね!!

  6. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    まぜそば食べて、フルコースですか!( ゚Д゚)
    あのまぜそばの量見ただけでお腹いっぱいになりそうでしたw
    美味しかったですね、ここ!

タイトルとURLをコピーしました