なごやか亭 白石本通店でこぼれ…

なごやか亭 白石本通店でこぼれ… 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

正月三が日も終わってお正月気分もほんの少し抜けた時、なんか旨い寿司が食いたいなぁと。

さんざん海鮮類は食べたけど寿司はまた別。
近くのトリトンへ行くと客待ちで人が沢山…
交通量の多い36線沿いだし、入りやすいもんね。
ならばちょっと、郊外へ行くとどうかな?
ん~、やっぱり席待ちのお客さんが沢山います。
が、
やった!
カウンターはすぐに座れるとの事(^^♪
白石区本通6丁目までやって来た甲斐がありましたね。
 
なごやか亭 白石本通店でこぼれ… 2

 

なごやか亭 白石本通店でこぼれ… 3

 

こぼれ甘えび!

数数えたら、18尾ありました(^^♪

娘の大好きな甘えび、満足してました。
鮪も美味かったけど、今が旬の「タラの昆布〆」が最高でした。
ヤリイカ、北海道ではこれも旬。歯がいらないくらい柔らかくて甘味たっぷり。
スルメイカとはまた違う上品な味に満足です。
なごやか亭 白石本通店でこぼれ… 4

 

サーモン3貫ももちろん旨し!
なごやか亭 白石本通店でこぼれ… 5

 

その他、釧路の北釧サバ、エンガワ炒り、サンマ、娘はホタテや特大ズワイガニや花咲ガニなど食べてお腹いっぱい(^^♪
当然ですけど、普段行ってる100円寿司とは大違い(笑)
年末に毛ガニ2杯ほぼ一人で食った娘はこの日も、カニと海老食ってたなぁ、どんだけ甲殻類が好きなんだw
自分は会計気にして青物中心なのになぁ…
でも、青物も脂がのって旨いから良い!
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. ボッコ01 より:

    北海道の回転寿司って、めちゃくちゃ美味しそうな気がします!!
    地元の回転寿司は、どこも待合室満杯!
    スマホで予約して行くのが、当たり前になりました

  2. うみ より:

    美味しそーーーーー!!!!!
    甘エビのビジュアル、たまらないですね
    これを二皿でも食べたら結構満足してしまいそうです
    メニューに載ってるネタもどれも良さげですね!
    函館にも出来ないかなぁ

  3. たんぽぽ より:

    北海道なら100円寿司でも美味しい気がするけど、そんな事無いですか?
    蟹食べたいです🦀

  4. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    やっぱりこのレベルになると美味しいです!
    スマホ予約はまだ使ってないですが、混んでいる所は多いですね(^^♪

  5. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    甘エビ、ちょっと刺身で食べましたが旨かったです(^^♪
    イクラも頼もうと思ったんですが、あのパフォーマンスが恥ずかしくて躊躇しました(笑)
    函館に釧路の寿司屋ですかw
    もう、魚介類は食べれないもん無しですねw

  6. moritaka より:

    > たんぽぽさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    100円寿司ですか?
    こっちには無い、くら寿司は東京行ったときに食べましたが旨かったですよ!
    北海道と変わらないなーって思いました(^^♪
    カニ、美味いですよ!
    やっぱり毛ガニが美味し!!

タイトルとURLをコピーしました