ヨーグルトメーカーって意外と便利!

ヨーグルトメーカーって意外と便利! 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

175°DENO 担担麺を食べ終わって向かいのビックカメラを用事も無くウロウロしてたのですが、

ジム仲間のマッチョな同級生(体脂肪10%以下…)から強く勧められていたIRIS OHYAMAのヨーグルトメーカーを思い出し購入してみました。

ヨーグルトメーカーって意外と便利! 2

 

牛乳パックでそのままヨーグルトが作れるので大変便利です。
機能性ヨーグルトのR-1やLG21を種に作ってみましたが
以外にも、牛乳の脂肪分がよりコクを増してくれて美味しく頂けます!(^^♪
ヨーグルトメーカーって意外と便利! 3

 

豆乳でも出来ると聞いたので作ってみましたが、本当にヨーグルトになりました。
ちょっと酸っぱい豆腐みたいな感じですが、良質なタンパク質がとれそうですね~。
その他にも、塩こうじや甘酒なんかもすぐに作れてしまうし重宝してます。
現在は味噌作りに挑戦!
はたしてどうなることか…

コメント

  1. ボッコ01 より:

    欲しいんですよねえ!ヨーグルトメーカー!!
    温度調整ができるやつは、低温調理に便利らしいですよね!
    ちなみに私は若い頃、カスピ海ヨーグルト食べるようになって、体質に変化が・・・

  2. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    ヨーグルトメーカー、思ったより使用頻度多いです!
    肉の低温調理などでは上と下では温度差が出来そうなのでこの機種はちょっと心配です。
    カスピ海ヨーグルト食べてコレステロール減らしたのかな??

  3. チャンミ より:

    おーーー、良いですね。
    私も欲しいな~。

  4. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    安いから買っちゃえ~!(笑)
    今の所、炊飯器の次の使用度ですよー

タイトルとURLをコピーしました