ふざけた店名の「エスパーイトウ」でスープカレー

ふざけた店名の「エスパーイトウ」でスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
ふざけた店名の「エスパーイトウ」でスープカレー 2
札幌市内から下手稲通りを西に行くと、こんな看板とあの方を思い出す店名が目につく…
そんなエスパーイトウさん、白石中央店を11月20日にグランドオープンするみたいです。
20日は人気NO1メニューの『エスパーパリチキ』が500円!(^^♪
エスパーイトウ白石中央店

 

札幌市白石区中央2条5丁目9-1
 

 

人気NO1 エスパーパリチキ
ふざけた店名の「エスパーイトウ」でスープカレー 3
先日娘が食べたパリチキ。
岩塩で下味をつけてオーブンで焼き、提供する前にパリっと揚げた骨なしチキンは美味いに決まってる(^^♪
皮パリパリが良いですね!
これがグランドオープンの日に500円で食べれるなら訪問したいな!
エスパー煮込みレッグ オリジナルスープ
ふざけた店名の「エスパーイトウ」でスープカレー 4

 

外はパリっと中はジューシーなチキンの揚げレッグも選べます。
チキンの他、具材はじゃが芋、人参、ナス、レンコン、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ、ゆでタマゴ。
人参とじゃが芋はかなり大きくて他の野菜も具沢山なスープカレーです。
オリジナルスープは焦がしバジルが浮く、鶏・豚・香味野菜をじっくりと煮込んだサラサラな旨味たっぷりのスープで美味しい。
ふざけた店名の「エスパーイトウ」でスープカレー 5
ふざけた店名の「エスパーイトウ」でスープカレー 6

 

値上げで1000円以下が無くなってしまったけど、具材が大きいし量が多いので納得のお値段。
今度は近くにお店が出来るので食べたくなったらすぐ行けますね(^^♪
ご馳走様でした(^^♪

※食通の厳選グルメマガジン「メシコレ」さんに
スープカレーの記事を書かさせてもらってます。
 今回は天竺さんの記事です。
宜しければご覧頂ければ嬉しいです(^^♪

 
 寒い日にぴったり!20年愛され続ける土鍋でグツグツ熱々なスープカレー

コメント

  1. チャンミ より:

    なんですって!
    行きたいと思っていたお店。
    白石中央なんて!
    行かなくちゃ
    あら、、ピザのラテッラなくなったんですね。

  2. ボッコ01 より:

    そう言えば、最近スープカレー作ってくれないなあ・・・
    ちょっとおねだりしてみようかな・・・
    きっと「自分で作れば?」か、「私たちの分もよろしく」と言われるんだろうなあ・・・

  3. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪
    ピザ屋の前もスープカレー屋だった所ですよね!
    ここのスープカレーは焦がしバジル&野菜たっぷりのザ・札幌スープカレーです。
    スリランカカレーとは違うけど美味しいですよ(^^♪
    ワンコインは絶対にお得ですよー

  4. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    家で作るならハウスのスープカレーがここの味に近いかな~と思います。
    一人分ならスキレットで十分できますよー(^^♪

  5. マダム・りんこ より:

    わたしも好きよ❤️パリチキ😃❤️😃
    最近食べたのがスーパーラムちゃんのトマトスープ❗私、好きな味~
    白石に??おお!!
    西区と白石
    なんか、丁度いいね!ついでにこっちも五百円❗って言ってなかった??
    ナイス☆
    ところで、KEN、どーしたKEN( ̄□ ̄;)!!
    いつもまにー
    暫くどころか、数年行ってなかった❗

  6. マダム・りんこ より:

    あっーーーー!
    スーパーラムちゃんじゃなくて
    エスパーラムちゃんだった(笑)

  7. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    大分、お久になってしまいました…
    スーパーラムちゃん…(笑)
    美味しいですよねー(笑)
    本店でも、500円やってましたね!食べに行ったのかな??
    KENさんねー、スープカレー食べたかったんだけどねー。
    フォアグラも無くなってましたよ…

タイトルとURLをコピーしました