ブラックカツカレー!

ブラックカツカレー! 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
お久しぶりです(^^♪

札幌も、もうそろそろ雪が積もりそうですね。

 

ブラックカツカレー! 2

 

家の近くのイチョウ並木も葉がかなり散ってます。
明日に雪が降りそうですが、積もるのは何時になるのかな?
先日、昨年の台風で通行不能になっていた日勝峠が開通しました。
仕事で行ってきましたが仮橋とは言え道路もほぼ全面舗装しなおしていて、かなり快適に走れるようになってました。
1年であれだけの被害が復旧するって凄いですね。
帯広で一泊し、帰りは輪厚PAでトイレタイムだったのですが、フードコーナーのメニューに「ブラックカツカレー」なるものが…
本当は高速道路を出たらスープカレーの予定を変更し、食券を買ってしましました。
輪厚PANo3人気の「ブラックカツカレー」サラダ付き920円
ブラックカツカレー! 3

 

一番人気じゃないんだw
普通より辛さのあるカレールーでカツは衣サクサク、肉も厚めで柔らかいです。
ボリュームもあって食べごたえがありますね~。
ブラックカツカレー! 4

 

店内ではブラックカレー食べてる人結構いましたよ!
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. マダム・りんこ より:

    冬眠したかと・・
    このカレー食べるために出発時間を調整したこと
    あります(笑)大人気なんだよ~
    って第三位??えっ?
    ナイス☆

  2. うみ より:

    復旧まで何年かかるか?なんて言われていたのに、すごいなーと思います。
    日本の技術と、復旧に携わった方々に天晴れですね
    ブラックカツカレー美味しそうですね
    ルゥカレーは黒ければ黒いほど美味しそうに見えますね(笑)

  3. ボッコ01 より:

    お久しぶりです!
    スープカレーじゃなくて、カツカレーの方が新鮮に見えてしまいます・・・

  4. チャンミ より:

    この銀杏並木、見ごたえありますよね~。
    今年はそこ歩かないまま終わりそう。
    うわ~最近久々カツ熱上がっています。
    そろそろ食べようかなカツ

  5. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    そうなんだ、人気あるんだ!知らなかったです。
    元祖ブラックカレーって書いてあったよ。
    一位は豚のしょうが焼きみたいだよ、二位はなんだっけな???

  6. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    本当に日本の技術は凄いですね!
    本当に復旧に関わった方々に感謝です。
    でも、以前の景色とは一変してました、それ程酷かったんですね。
    本当にそうですね、ルゥカレーは黒い方が美味い!何故でしょねw

  7. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    お久しぶりです(^^♪
    たま-にルゥカレーも良いですね。
    ホントに食べるのは久しぶりで新鮮でしたw

  8. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    ここ、なんてことない道路なんだけど見応えありますよね~!
    カツ熱上がってるんですか?
    自分はサクサクが好きなのでカツ定食で塩やソースで食べるのが好きです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました