サイトアイコン スパイスタベアル記!

雨は、やさしくの2号店で濃厚鶏白湯ラーメン

雨は、やさしくの2号店で濃厚鶏白湯ラーメン 7
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

「雨は、やさしく」の2号店が札幌市東区北7条東3にオープンしたとの事♪

独創的なラーメンで、味は裏切らない大好きなラーメン店なので期待して訪問(^^♪
目的はこの一杯!
(帆立ペーストを溶かしながら食べる)濃厚白湯 味噌
雨は、やさしくの2号店で濃厚鶏白湯ラーメン 1
鶏レバーでは無く、ホタテペースト
昆布ペースト+帆立ペースト+白髪ねぎ+大葉をスープに溶かして食べるんですが
帆立の旨味がスープによりコクを出してくれます。
ほんのりとろみのついたスープは鶏の旨味でパンチがあります。
本店で食べた和風だしの素朴な美味しさとは全く違いますね。
何処にも無い独創的なアイディアのラーメンです(^^♪
(帆立ペーストを溶かしながら食べる)濃厚白湯 塩

 

こちらは息子が食べた塩ですが、
塩の方は和風だしがはっきり感じられて味噌とは違うテーストです。
塩だから感じられるのかな?

 

麺は中太麺で白湯の濃厚さに良く合いますね。
この麺好きだなー(^^♪

 

写真ではよく分かりませんが揚げごぼうですw
食感が良く箸休めにちょうど良いです。

 

チャーシューも旨し!

 

本店の鶏レバーも食べれるし、ミートソースと大葉の混ぜ麺なんかも面白そうなのでまた食べに来たいですね(^^♪
ご馳走様でした(^^♪