中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」

中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
移転する前に二度ほど訪問してますが大分間があいての訪問になりました。
2年前に移転、この場所を知ったのはつい最近です。
何処に移転したのかなと思ってたんですがすぐに分かりました。
いつものコンビニに飲み物を買おうと寄ったらそこが「べす」さんの新しい店舗になってたんです(^^♪
その日はお休みだったので後日訪問。
注文したのは…
 
ちきんとフィッシュフライのカリー 辛さ5.5
中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」 2
中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」 3

 

中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」 4

 

具材によって1,080円or1,100円のようですね。
ランチには飲み物も付いてお得です。
中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」 5

 

さて、久々のべすのスープカリー、辛さ5.5の+50円で頼みましたが
これがとても辛~い!
+50円では最強の辛さなのではないでしょうか(◎_◎;);;;;;;
汗が…涙が…、口の中が痺れる位でした。
一応辛さには強い方だと思ってたんですけどね~、4.5でちょうど良いくらいなのかなと思いました。
べすのスープは野菜の甘味だと思うのですが、とても甘いのが特徴です。
アッサリ系ではなくパンチのある野菜の甘味や旨味たっぷりのスープはこの辛さでもしっかりと主張してきますね(^^♪
中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」 6

 

フィッシュフライは北海道では定番のホッケだと思います。スープに浸った感じも美味しかったです。
ジャガイモ、ナスは素揚げ、ニンジンは柔らかすぎない煮込みで素材の美味さが引き立ちます。
他は、キャベツ・ピーマン・うずらの卵、ゴマにバジル。
チキンも丁寧に処理されソテーしてあるのでしっとり香ばしく大変おいしいです。
具材のボリュームもあり、ライス食べなくてもお腹いっぱいになってしまいましたが、最後にスープインにしておじや風で完食!
中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」 7

 

店内は女性客や、ファミリーが多い感じで14:00くらいでも満席状態です。
中心地から離れていても行列の出来るスープカリー店「アジアンスープカリー べす」 8

 

えびスープもあるみたいです。+50円なら海老好きには嬉しいかも(^^♪
万人受けの甘さの引き立つスープと丁寧に処理されたボリュームのある具材が人気の秘訣なんでしょうね(^^♪
札幌市白石区北郷なので札幌の中心部からだとJRやバスの乗り継ぎで交通は不便ですがお昼時にはいつも行列の出来るスープカレー屋さんです。
車も駐車場が混んでいるのでいるので少し余裕をもって出かけた方が良いかもしれませんね。
今度は少し辛さを控えて食べてみまようかな、ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. たんぽぽ より:

    大阪はスパイスカレー。北海道はスープカレーですね。
    東京は・・・そんなにカレー屋さんがないんですよ。
    インド料理の店なら、けっこうあるけれど・・・。

  2. チャンミ より:

    フィッシュフライ、良いな~。
    トッピングも豊富ですね

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    今度釣ったらお持ちしますので、フライカレーを作ってみてくださいよ。
    きっとブリあたりになると思うけど・・・?

  4. チャンミ より:

    あ、お店わかった!
    駐車場一杯で
    カレー屋さんか、人気あるんだな~と
    バイト帰りに見てました。

  5. moritaka より:

    > たんぽぽさん
    こんにちは(^^♪
    美味しいインドカリーが沢山食べれて羨ましいです(^^♪
    東京にも面白いスープカレー屋さんがあります!
    「蜂鳥カリー」車での移動販売です(^^♪
    横浜のパキスタンカリー「サリサリカリー」も良いかも(^^♪

  6. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    久々にホッケのフライ食べましたがやっぱり旨いです(^^♪
    トッピングも他店から比べると多いですよね(^^♪

  7. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    おー、少しお仕事落ち着いてきましたか。
    そうですね…、頂ければ非常にありがたいのですが
    フライならホッケが食べたいなぁ…。
    ブリのフライって美味いのかな?(^^♪

  8. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    場所分かりましたか(^^♪
    凄い混んでるでしょー。
    あの場所だから車で行く人がほとんどですよね!

  9. のんべえ より:

    べすは辛いですよね~
    いつも6番か6.5番を食べてます
    こっちへおいで~ケケケケ・・・

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    こっちへおいでって言われてもさーw
    高い塀を登らないと行けませんから(^^♪

タイトルとURLをコピーしました