ゆう賀で太打ち田舎蕎麦

ゆう賀で太打ち田舎蕎麦 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

お昼にいつも混んでいるお蕎麦屋さんが近くに有ります。

食べたいのですが駐車場がなかなか空かないのでスルーしてたんですが、
閉店間際を狙って訪問。
鳥天ごぼう天蕎麦 田舎太打ち(冷)980円
ゆう賀で太打ち田舎蕎麦 2

 

蕎麦は田舎太打ち、田舎細打ち、更科、更科細切りと選択できるのが良いですね。
ツルツルとのど越しで食べるのも良いけど、
太麺十割そばをもぐもぐ食べるのが好きです(^^♪
ゆう賀で太打ち田舎蕎麦 3

 

鳥天とごぼう天は塩で頂きました。
揚げたては旨し!
蕎麦湯もドロドロで好みでした。
今度は田舎細打ちのモリソバを食べたいな。
ご馳走様でした(^^♪
 
ゆう賀で太打ち田舎蕎麦 4

 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    ご近所にこんな美味しそうなお蕎麦屋さんがあったんですね?
    おっしゃる通り、お好みのお蕎麦を食べるのはいいアイデアですわ。
    私もどちらかと言ったら、太麺がいいかなぁ~。
    天婦羅も旨そうですね。

  2. チャンミ より:

    あはは、うちから徒歩8分
    いつも目にするお蕎麦やさん。
    気になるお店でした
    今度入ってみようっと。

  3. ボッコ01 より:

    蕎麦、いいですね!蕎麦!!
    よし、今年は頑張って蕎麦打つぞ!!(マシーン使いますけどね)

  4. マダム・りんこ より:

    ちょーーーーー行きたい❗
    ちょーーーーー好み❤
    ナイス☆

  5. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    12号線沿いですからジローさんもお目にしてるでしょ!
    ボリュームもよかったのでジローさんも満足かもよー
    あっ、焼いたソバは無かったですから…w

  6. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪
    イヤー、ヤフーブログエラーしまくりですね…、なんだろー…
    済みません、コメントする度にブログが無いなどと警告がでるもんですから…
    --------------------------------------------------------
    ここから返信
    8分ですかー!
    是非行ってみてくださいな(^^♪
    ボリュームも良い事でいつも満席状態みたいですね。
    太麺だけど茹で加減も良かった蕎麦だと自分は思いましたよ(^^♪
    わんこそばって喉ごし系なのかな??

  7. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    あー、蕎麦は是非マシーン使わないでお願いします(笑)
    こっちはマシーン持ってないので手打ちしまーす!

  8. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    太麺好きなりんこさんですからねー(笑)
    絶対に
    ちょーーーーー好み❤
    って
    コメントくると思いました(爆
    太麺田舎蕎麦通の師匠のご意見伺いたしw

  9. チャンミ より:

    そうそう、エラーね。
    ないって、それ自分のブログだし
    ブロ友さんのだって、いや、ついさっき見ていたから!!
    ですよねーーー
    わんこそばね、のど越しと言えますね。
    ひたすら飲み込むだけ
    楽しい苦しいゲームですわ

  10. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪
    本当に最近また酷くなってますね…
    昨日、食レポやってる人たちの集まり行ってきたんですが
    yahooブログって言ったら笑われました…
    わんこそばでモソモソ系だったらあんなに食べれないもんねw
    そのゲームも挑戦したいです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました