山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー

山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

札幌市南区「札幌芸術の森」の近くに昨年オープンしたスープカリー屋さんで、南平岸駅近くには支店が有ります。

 

南平岸店で食べたサラサラなスープは好みのタイプだったので
今度は本店でも食べてみようと出かけました。
 
 
Vegeスペシャルカリー 煮込みチキン 辛さ10番
山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 2

 

チキンorポークが選べて、尚且つチキンは素揚げか煮込みが選べます。
その他には、
人参・茄子・ブロッコリー・ジャガイモ・かぼちゃ・水菜・ピーマン・大豆・レンコン・大根・オクラ・キャベツ・インゲン・ヤングコーン・うずらのたまご
と、スープが見えないくらいの野菜達。
山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 3

素揚げと煮込みの野菜が甘さたっぷりでどれも美味しいですね(^^♪

ひよこ豆の入ったスープカレーは有るけれど
大豆が入ったのは初めてかもしれません。
チキンは柔らかく煮込まれていてスプーンで簡単にほぐれます。
さて、肝心のスープですが、
サラサラでスパイシー感強め、ハーブもきいていて美味しいスープです。
ハンバーグとお野菜のカリー 辛さ10番
山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 4

 

チキンとお野菜のカリー 辛さ10番
山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 5

 

ハンバーグとチキンは、支店の駅前店で食べた時のスープカリーです。
こっちの方がスープの様子が分かりますね!
 
ホールスパイスを引いた粒がスープに浮いてたり、底に沈んでいたりで独特なスパイスを感じるスープなんですよね。
本当に美味しいです(^^♪
 
ただ、1つ不満があるとすれば、スープの量…
スープ大盛も有るのですが、デフォでもう少し量がほしいかな。
山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 6
山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 7
山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 8

 

トッピングで面白いものありますね!
〆のラーメン!!
今度、スープ大盛で頼んでみようかな。
また、訪問決定!、ご馳走様でした(^^♪
山小屋カリー vege 本店でスペシャルカリー 9

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    スペシャルカレー、こんだけ野菜が入っていたら一日分は補給できるよね?
    野菜が嫌いなスープカレー好きって居ないんだろうか?
    辛さ15倍まであるのに10倍だったのね?

  2. チャンミ より:

    お店の感じも素敵。
    外観もログハウスでしょうか?
    芸術の森方面、しばらく行ってないけど
    あっち方面の涅槃仏も見たいし
    カレー食べがてら行くのも良いかもね。

  3. うみ より:

    確かにスープが少ないですね
    ライスと一緒に食べていたらあっという間に無くなってしまいそう
    最後はスープにライスを入れておじやにして食べるのが好きなので、行くときは私もスープ大盛りにしないとダメですね

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    いやいや、つい最近までナスとレンコンはこの世から無くてもよい野菜だったのに、スープカレーのおかげで好きになれたんですよ!
    その、野菜嫌いって自分だったはず…w
    この日は朝から腹の調子が×だったので…
    食べる前にもトイレ駆け込んでたので、抑えましたよ(^^♪

  5. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪
    お店は涅槃仏からもっと奥になるけどね(^^♪
    外観は違ってたと思います。
    お気に入りのスープカリーなんで食べて見て下さいな。
    店主は札幌でも有名なラーメン店で修業した人で
    スパイスを研究して独自に作り上げたスープカリーとの事ですよ(^^♪

  6. moritaka より:

    > うみさん
    こんばんは(^^♪
    最後におじやにすると旨いですよね~(^^♪
    最近、ライスの量が食べれなくなったので
    おじやで食べたんですが、これは量がはかどりますね(^^♪
    ここの店主、息子と知り合いで会計の時、色々とお話してきました。
    エスのスープに似てるので、そのスープを意識してたのかなと思ったら全然違いました💦

  7. sora to mori より:

    ど~もでした*
    これはsora家の直近のお店ですね♪
    割とアッサリでsora家も好きです*

  8. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    本当にホームグランドのすぐ近くですね(^^♪
    スリ狂とか好きな自分には、なんとなくハマってしまうスープなんですよ(^^♪

  9. のんべえ より:

    Vege美味しいですよね~
    南平岸行きましたw
    辛さ15番だったから美味しかったのかな~
    スパイスを効かせた方が美味しい感じのスープでした

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    おはようございます(^^♪遅くなってすみません。
    辛すぎると最近すぐお腹にきてしまって…
    少し抑え気味で食してますw

タイトルとURLをコピーしました