サイトアイコン スパイスタベアル記!

いせのじょうで醤油ラーメン

いせのじょうで醤油ラーメン 3
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

時間的にとか、定休日とか、改装中だとかで

なかなか食べれなかったラーメン屋さん「いせのじょう 本店」に訪問しました。
追いがつおラーメン 550円
いせのじょうで醤油ラーメン 1

 

鶏ガラと魚介系スープに鰹節が入ったシンプルなラーメンです。

 

しょうがラーメンが目的だったんだけど、追いがつおが目に入ってしまって…
麺は中細のストーレート麺でやさしいスープとの相性は良いですね、美味しい。
魚介はそんなに強く感じないのですが、鰹の風味がきいて美味しいスープです。
今度はしょうがラーメン食べたいな(^^♪
ラーメンと一緒に注文したのが名物の「餃子」なんですが、
これが本当に旨かった。(画像無し)
白菜の歯ごたえと甘みがとても良いですね!
ラーメン屋さんの一品とは思えないくらいです。
材料の白菜やネギは店主さんが作ってるらしいですねー(^^♪
そして、札幌駅近くの高架下に支店が出来たのはこの時に知りました。
お手頃で人気店、素材にもこだわっている美味しいラーメンですね。
ご馳走様でした(^^♪