いせのじょうで醤油ラーメン

いせのじょうで醤油ラーメン 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

時間的にとか、定休日とか、改装中だとかで

なかなか食べれなかったラーメン屋さん「いせのじょう 本店」に訪問しました。
追いがつおラーメン 550円
いせのじょうで醤油ラーメン 2

 

鶏ガラと魚介系スープに鰹節が入ったシンプルなラーメンです。
いせのじょうで醤油ラーメン 3

 

しょうがラーメンが目的だったんだけど、追いがつおが目に入ってしまって…
麺は中細のストーレート麺でやさしいスープとの相性は良いですね、美味しい。
魚介はそんなに強く感じないのですが、鰹の風味がきいて美味しいスープです。
今度はしょうがラーメン食べたいな(^^♪
ラーメンと一緒に注文したのが名物の「餃子」なんですが、
これが本当に旨かった。(画像無し)
白菜の歯ごたえと甘みがとても良いですね!
ラーメン屋さんの一品とは思えないくらいです。
材料の白菜やネギは店主さんが作ってるらしいですねー(^^♪
そして、札幌駅近くの高架下に支店が出来たのはこの時に知りました。
お手頃で人気店、素材にもこだわっている美味しいラーメンですね。
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. ボッコ01 より:

    追い鰹ラーメンかあ・・・美味しそうですね!!
    そろそろラーメン作ってみようかな?

  2. うみ より:

    見た目からスッキリさが伝わってきますね!
    いせのじょうさんもいつか行ってみたいお店です

  3. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    ソロキャンプの時に自家製麺と自家製魚介スープでサッと作ったらカッコいいなぁと(笑)
    期待してますよ(^^♪

  4. moritaka より:

    > うみさん
    こんばんは(^^♪
    近くでもなかなか行けないお店って有りますよね。
    ここ行ったら必ず餃子は食べなくてダメです~(^^♪

  5. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    札幌で550円はめちゃ安いですね?
    これで旨ければ言うことないですよ。
    シンプルなラーメンはいいなぁ〜。

  6. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    基本のしょうゆは500円ですからね。
    餃子、本当に旨いですよ、ここ(^^♪

  7. のんべえ より:

    ここと、国民食堂が気になっていますw
    まだ行けていません。。。

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    確かに国民食堂気になってます、自分もまだ行けてません。
    ここの餃子旨いよー^m^

タイトルとURLをコピーしました