サイトアイコン スパイスタベアル記!

煮干しらぁめん なかじま の醤油らぁめん

煮干しらぁめん なかじま の醤油らぁめん 4
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

最近、煮干しを水出した味噌汁にハマってます。

出汁をとった煮干しはフライパンで炒って酒の肴にも良し!(^^♪
昔は煮干しラーメンが苦手だったのに今ではすっかり煮干しファンです。
今回は煮干し100%のラーメンを食べに北区へGo!
 
 
 
醤油らぁめん
煮干しらぁめん なかじま の醤油らぁめん 1

 

駐車場が空いていなかったので暫く空くのを待ってから店内に。
店の中が煮干しの香りでいっぱいです。

 

麺は平打ち縮れ麺でスープとよく絡みます。

 

チャーシューはモモ肉かな?しっかり肉の旨味が感じらました。
上品な煮干しのスープで美味しいです。
でも、この日はやけに醤油の塩気が強く感じられて煮干しの風味が飛んでしまってる感じがしました。
出汁が上品なのにちょっと残念だったかも…。
自分が薄口に慣れてるので、これは人それぞれかもしれませんね。
とはいえ、ほんの少しなんですよ、旨いラーメンには変わりないですから(^^♪
夏には冷たいラーメンも食べれるようなのでまた訪問したいお店です。
ご馳走様でした(^^♪