サイトアイコン スパイスタベアル記!

最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー

最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー 5
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

本当に分かりづらい場所でしたよ。

車で走ってると見えない所ですからね(*_*;
駐車場は橋の下です。
開店と同時にお邪魔しました。
空色 (ほろほろチキン)辛さ伍
最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー 1

 

野菜は
さつま芋、ナス、ピーマン、人参、ゴボウ、大根、キャベツに水菜と春菊
それぞれ、素揚げしたり煮込んだりで美味しく頂きました。
大根は和風だしが染みて美味しかったし、
ゴボウも良いですね(^^♪

 

春菊とスープカレーの組み合わせは??
と思ったけど、スープのアクセントになっていてこれも有りかなと思いました。
パクチーじゃない所が「和」ですよね(^^♪

 

食器も和風です。
息子と行ったんですが、辛い方が息子側に配善されてました(*_*;
辛さが底に集中してたので、一口目はそんなに辛くなくて息子でも大丈夫でしたけど
まだ、慣れていないバイトさんだったのかなw
スープはどこかで食べた事のある味です。
最近は食べてない所のスープカレー屋さんの味…
何処だったかなぁ??
食べログ見ると有名店で働いてた人が店主だとの事。
今度、その店に確認しに行ってみようかな、多分あそこだと思うので。
辛さはピッキーヌが主なのかな。
底の方に行くほど辛さが増してきました。
それほどスパイスや、独特の個性はなくて、食べやすいスープですよ。
ご馳走様でした(^^♪

 

開店祝いのお酒などがあちこちのスープカレー屋さんから届いてますね。
中央区のスープカレー屋の店主も見えてました。