最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー

最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

本当に分かりづらい場所でしたよ。

車で走ってると見えない所ですからね(*_*;
駐車場は橋の下です。
開店と同時にお邪魔しました。
空色 (ほろほろチキン)辛さ伍
最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー 2

 

野菜は
さつま芋、ナス、ピーマン、人参、ゴボウ、大根、キャベツに水菜と春菊
それぞれ、素揚げしたり煮込んだりで美味しく頂きました。
大根は和風だしが染みて美味しかったし、
ゴボウも良いですね(^^♪
最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー 3

 

春菊とスープカレーの組み合わせは??
と思ったけど、スープのアクセントになっていてこれも有りかなと思いました。
パクチーじゃない所が「和」ですよね(^^♪
最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー 4

 

食器も和風です。
息子と行ったんですが、辛い方が息子側に配善されてました(*_*;
辛さが底に集中してたので、一口目はそんなに辛くなくて息子でも大丈夫でしたけど
まだ、慣れていないバイトさんだったのかなw
スープはどこかで食べた事のある味です。
最近は食べてない所のスープカレー屋さんの味…
何処だったかなぁ??
食べログ見ると有名店で働いてた人が店主だとの事。
今度、その店に確認しに行ってみようかな、多分あそこだと思うので。
辛さはピッキーヌが主なのかな。
底の方に行くほど辛さが増してきました。
それほどスパイスや、独特の個性はなくて、食べやすいスープですよ。
ご馳走様でした(^^♪
最近開店した「スープカリー 藍色」でチキンのスープカレー 5

 

開店祝いのお酒などがあちこちのスープカレー屋さんから届いてますね。
中央区のスープカレー屋の店主も見えてました。

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    スープカレー屋さんって、横の繋がりがあるのかな?
    商売敵にも思えるけど、普通の飲食店気質とは違うんですね。
    久しぶりにカレーにお目にかかれて安心しましたよ。

  2. ボッコ01 より:

    完全復活ですか?
    ちょっと安心しました!我が家のスープカレー作りが頓挫してしまいそうだったので
    これからもお願いしますよ!!

  3. うみ より:

    お久しぶりです!
    えっ、ここ、橋の下にあるんですね!すごい!新橋の飲み屋みたい(笑)
    そんなスープカレー店初めて見ました
    メニューの名前も洒落てますね♫
    器も素敵
    今度札幌に行った時には立ち寄りたいですね~

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ ナイスありがとうです。
    自分の店がお休みの時はいつもカレー屋さんを食べ歩いている店主もいらっしゃいますよ(^^♪
    どんだけ好きなのかなぁって思うくらいw

  5. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    約半年ぐらい休んでたので過去ネタは一杯あるんだけどなぁ(笑)
    ソロキャンプでスープカレーも良いですよ!

  6. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    新橋の飲み屋って(笑)
    うみさんらしいですねー
    小上りもあるのでおチビちゃんいても大丈夫ですよ!
    ドームも近いのでF応援の時にでもいいんじゃないかな(^^♪

  7. のんべえ より:

    いや~ さすが!
    師匠復活!
    福住にこんな店知らなかった~
    でも、まずダッチオーブンの熱々マルチョウを
    食べてから行ってみますw

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    ダッチオーブンいいね!(^^♪
    ルウカレーも美味しいからちょいかけあれば良いんだけどね…
    ここは、o芝さん修業した方とか??

タイトルとURLをコピーしました