トムトムキキルのスープカレー ~友人叫ぶ~

トムトムキキルのスープカレー ~友人叫ぶ~ 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

友人から「トムトムキキルってスープカレー屋さん知ってる?」

と、LINEが来ていたので、「気になるなら食べに行こうか」と言う事になり
早速、行ってきました。
一番人気の「チキンと野菜のスープカレー 辛さ8番+ばら海苔トッピング」
トムトムキキルのスープカレー ~友人叫ぶ~ 2

 

辛さ表記が変わっていて、昔の辛さは16番の物ですね。
牛骨の旨味がきいていてアッサリスパイシーなんだけど
他店では食べれない美味しいスープですよ(^^♪
友人は「田中さん」「べス」がお気に入りなんだけど
美味い!と叫んでおりました(笑)
ライスは契約農家さんのななつぼしのターメリックライス
トムトムキキルのスープカレー ~友人叫ぶ~ 3

 

半熟卵をライスオン。
ばら海苔(他店では岩ノリって呼ぶ方が多い)を別皿で貰ってスープイン
トムトムキキルのスープカレー ~友人叫ぶ~ 4

 

そのばら海苔をライスオン
トムトムキキルのスープカレー ~友人叫ぶ~ 5

 

その食べ方好きです(^^♪
沢山入れちゃうとスープを吸ってドロドロになっちゃうので
食べる分だけ入れることにしてます。
HPより抜粋→ホームページ

トムトムキキルは、札幌市清田区にある「カレー専門店」です。
当店のスープに使用している調味料は「塩」と「十数種類のスパイス」のみ。素材の持ち味を最大限に活かすための、トムトムキキルのこだわりです。手間暇を惜しまず、丸一日かけてじっくり煮込んだスープは、まろやかなコクのあるスープです。心を込めた唯一無二のスープカレーをご賞味いただければ、店主としてこれ以上嬉しい事はありません。いつでも美味しいスープカレーをご用意してお待ちしております。

 

スープも美味しいんだけど、具材のすべてが素晴らしいくらいに旨いです。
タケノコや厚揚げも珍しいですよね(^^♪
モーニングもやってるので
トーストにスープカレーなんても良いかもしれません。
友人もお気に入りベスト3に入ったようなので良かったです。
野菜の量も多くてお腹いっぱいになりました。
今度はシンプルなチキンのスープカレーで十分かな(^^♪
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. ボッコ01 より:

    ほうほう、海苔もトッピングに使えるんですね?
    勉強になります!
    いつかお店のスープカレーを食べに行こうと思ってます

  2. のんべえ より:

    気になっている店です!
    こういうあっさりでスパイスを強く感じられる
    スープも美味しいんですよね~
    田中さん、べすが好みの方が美味しいとは
    気になりますww
    近々訪問致します(笑)

  3. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    そうなんです!
    岩ノリは味付け海苔なんですが
    スープカレーの強いスパイスに合うんですよw
    是非、食べに行って
    スープカレー友の会の幹部になってくだいよ(笑)

  4. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪!
    以前からここお勧め~って言ってたんで、是非(笑)
    アッサリだけど十分コクがあり美味しいスープです。
    コッテリ派の人も納得しちゃうんじゃないかな、ここは!
    暁とかオルタナは叫ばなかったのに…
    ここは気に入ってた様でしたよw
    具材も美味しいと思いますし
    スープ大盛も有るので!(^^♪

  5. sora to mori より:

    ど~もでした*
    バラ海苔、良いですね!
    一気に風味が変わるのでは*

  6. マダム・りんこ より:

    トムトムキキル・・
    パイパイ・・にも笑えたけど
    ふつーの名前に出来ないのでしょうか(爆)
    何はともあれ「ナイス☆」

  7. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    バラ海苔、あまり浸すとスープ吸っちゃいます、要注意ですw
    最近流行りのバラ海苔や岩ノリ
    風味が強いけど
    スパイスにとても良く合うと思いますよ!

  8. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    ちゃんとした理由が2店ともあるみたいですよw
    美味しいし、インパクトあるしね~
    でも、「エスパー○○」の方が…(爆)

タイトルとURLをコピーしました