サイトアイコン スパイスタベアル記!

札幌ラーメンショー2016

札幌ラーメンショー2016 10
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

昨日に引き続きやってきました。

15:00過ぎなので空いていますね、良かった(^^♪
自分が食べたのは、
兵庫から出店の「だしと麺」
濃厚飛魚煮干の旨味だしそば ~炙り熟成肉盛り~ バラチャーシュートッピング
札幌ラーメンショー2016 1

 

“だし”にこだわり!関西で話題の味が見参だしソムリエ店主が作る無添加の濃厚だしスープと、自家製もちもち麺がベストマッチ。お子様からお年寄りまでを魅了する一杯。(ラーメンショーHPより引用)

平打ちの麺がモチモチで美味しい(^^♪飛魚だしの汁も濃厚で旨し!

息子が食べたのは新潟からの出店「らーめん 潤」
背脂煮干し中華そば

 

 

 

新潟5大ご当地「燕三条」ラーメンが上陸背脂でまろやかさを重ねた煮干しスープに、中太麺、玉ねぎ、ばらのりが絡む!新潟の出前文化で長年愛されてきた伝統の味。(ラーメンショーHPより引用)

こちらは中太麺、背脂でコッテリしたスープにも負けてないです。辛めの醤油味にまろやかな煮干しスープは息子の好みにドンピシャ(^^♪熱々で美味かったですよ~(^^♪

北海道からも3店出店してますね!
待ち時間もなく食べれたのでラッキーでした。また、来年も食べに来たいですね、ご馳走様でした(^^♪

札幌ラーメンショー2016のホームページ