札幌ラーメンショー2016

札幌ラーメンショー2016 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

昨日に引き続きやってきました。

15:00過ぎなので空いていますね、良かった(^^♪
自分が食べたのは、
兵庫から出店の「だしと麺」
濃厚飛魚煮干の旨味だしそば ~炙り熟成肉盛り~ バラチャーシュートッピング
札幌ラーメンショー2016 2
札幌ラーメンショー2016 3

 

札幌ラーメンショー2016 4

“だし”にこだわり!関西で話題の味が見参だしソムリエ店主が作る無添加の濃厚だしスープと、自家製もちもち麺がベストマッチ。お子様からお年寄りまでを魅了する一杯。(ラーメンショーHPより引用)

平打ちの麺がモチモチで美味しい(^^♪飛魚だしの汁も濃厚で旨し!

息子が食べたのは新潟からの出店「らーめん 潤」
背脂煮干し中華そば

札幌ラーメンショー2016 5

 

札幌ラーメンショー2016 6

 

札幌ラーメンショー2016 7

 

新潟5大ご当地「燕三条」ラーメンが上陸背脂でまろやかさを重ねた煮干しスープに、中太麺、玉ねぎ、ばらのりが絡む!新潟の出前文化で長年愛されてきた伝統の味。(ラーメンショーHPより引用)

こちらは中太麺、背脂でコッテリしたスープにも負けてないです。辛めの醤油味にまろやかな煮干しスープは息子の好みにドンピシャ(^^♪熱々で美味かったですよ~(^^♪

札幌ラーメンショー2016 8
札幌ラーメンショー2016 9札幌ラーメンショー2016 10

北海道からも3店出店してますね!
待ち時間もなく食べれたのでラッキーでした。また、来年も食べに来たいですね、ご馳走様でした(^^♪

札幌ラーメンショー2016のホームページ

 

コメント

  1. チャンミ より:

    行って来たんですね!
    近場に行く事があっても
    立ち寄らずにいました。
    ラーメンしばらく食べてないなあ。
    冬場、バイトの帰りにお仲間と
    12号の「長崎屋」何度か行きました。
    帰りのバス停が店の真ん前って

  2. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    イベント的には良いと思いますよ!
    他の地区の見知らぬラーメンが食べれるんで(^^♪
    長崎屋も食べてみたいラーメン屋さんなので
    今度行ってみたいなぁ(^^♪
    仕事上がりでの目の前って絶対にやばいでしょ(笑)

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    連チャンでご苦労様です。
    やっぱり行ってきたんですね?
    北海道以外のラーメンを味わうのはこういう機会しかないから、ラーメン好きには堪らないでしょうね?
    やはり、北海道のラーメンは人気がなかったかな?

  4. ボッコ01 より:

    ラーフェスも行ってみたいのですが、当地には不定期ですがお店が入れ替わる、ラーメンスタジアムがあるんですよねえ・・・
    ただ、家族で行くので豚骨しか食べられません・・・
    煮干し系のラーメン来ないかなあ・・・

  5. のんべえ より:

    やっぱりこれ系のイベントには行ってましたか~
    最近、ラーメンの好みがはっきりと変わりました!
    煮干系・・・
    同じくもっぱらこれにハマっていますw

  6. sak**a_ku*ko より:

    お久しぶりです
    飛魚出汁なら
    マヂで美味しいでしょう

  7. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    行ってきました~!
    最近の煮干しマイブームにのっかってw
    ま、北海道のはここで食べなくてもねぇ…
    それでも、観光客らしき人達は並んでましたよ~!

  8. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    豚骨は豚骨で羨ましいですよ!
    こちらはそんなに種類がないですからねー(^^♪
    んー、最近煮干し系が好き(^^♪

  9. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    ホント、最近マイブームです(^^♪
    すみれ系は最近食べてないなぁ…
    とか書いてたら食べたくなってきたw

  10. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんばんは(^^♪
    お久しぶりですね~!(^^♪
    飛魚出汁、上品な感じの出汁で美味かったですよ!
    ただ、トッピング失敗しました…
    あれでスープが温くなっちゃった…w

  11. マダム・りんこ より:

    私は息子ちゃんのラーメンに一票!
    でも、バラチャーシューも
    美味しそうですね!!
    ナイス☆

  12. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    背脂が旨いよ~!
    でも、体に負担かかるよー(笑)
    多分普段より器が小さいからかな?
    トッピングするとスープが温くなっちゃうんですよね…
    美味しいけどw

タイトルとURLをコピーしました