サイトアイコン スパイスタベアル記!

海老出汁のスープカレーを試作しました

海老出汁のスープカレーを試作しました 6
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

海老が冷蔵庫にあったので

炒った海老で出汁をとってスープカレーの出汁に使ってみました。
春雨入りスープカレー「海老出汁試作中 Ver.01」
海老出汁のスープカレーを試作しました 1
スープの味見なので具材は殆ど無し
チキン2と海老1の割合で作ってみたけど
これ、旨いです!

チキンと野菜のスープを作って

別鍋で海老と酒でスープを作る

オイスターソース、魚醤、自家製適当MIXスパイス、パプリカ、レモスコ、塩、カイエンペッパー、レモン少々

で、仕上げて…
 
ノンオイルのスープカレーの出来上がり(^^♪
最近、自宅ではトマトや油を使わないで作ってるので
さっさとお手軽に作ってます。
味噌汁みたいに毎日でも食べれますよ(^^♪
今度は海老の種類とかスープのとり方を勉強して
ちゃんとしたものを作ってみたいです(^^♪